News

2010年12月27日(月)

神裂と五和がテロに挑む!? PSP『禁書目録』の天草編ストーリーをお届け!!

文:電撃オンライン

 アスキー・メディアワークスから2011年1月27日に発売予定のPSP用ソフト『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の情報を掲載する。

 本作は、電撃文庫の小説『とある魔術の禁書目録』のキャラクターたちを操って戦う3D対戦格闘アクション。登場するキャラクターたちは、原作通り魔術や超能力を駆使して戦っていく。今回の記事では、第3報で紹介した神裂や、前回の記事で紹介した五和といったキャラクターにスポットがあたる“天草式十字凄教編”のストーリーを紹介していく。

 ちなみに、前回の記事には五和の紹介だけでなく“上条当麻編”と“一方通行(アクセラレータ)編”のストーリーも掲載されている。まだ見ていない人はあわせて確認していただきたい。

<天草式十字凄教編>

 「これで偽札の発見は25例目、範囲は全国に広がっており――」

 学園都市の外で頻発する偽札騒動を報じるニュース。技術的に20~30年ほどの開きがある学園都市では、その高い技術で独自の貨幣を製造している。

 その造幣局がテロによって爆破される危険性があると情報を得た“必要悪の教会(ネセサリウス)”は、その調査の為、天草式十字凄教の神裂火織と五和を学園都市に送り込んだ。

 はたして、この偽札騒動と今回のテロ情報に何か関連性があるのか……? ひとまず神裂たちは、捜査に乗り出すのであった。

『とある魔術の禁書目録(インデックス)』 『とある魔術の禁書目録(インデックス)』
▲天草式十字凄教編では、プレイヤーは神裂&五和を操作することになる。
『とある魔術の禁書目録(インデックス)』 『とある魔術の禁書目録(インデックス)』 『とある魔術の禁書目録(インデックス)』
▲2人の前に立ちふさがったのは……ステイル!? 魔術サイドであり、“必要悪の教会”に所属するはずの彼が、なぜここにいるのだろうか?

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX II
(C)2011 ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

関連サイト