News

2010年12月28日(火)

今度のセラピストは“変顔”も収録! 『龍が如く OF THE END』に小森純さん出演

文:電撃オンライン

『龍が如く OF THE END』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 セガは、2011年3月17日に発売するPS3用ソフト『龍が如く OF THE END』のキャスト発表会を、東京都の台場にある東京ジョイポリスで開催した。

『龍が如く OF THE END』

 『龍が如く OF THE END』は、人気A・AVGシリーズ『龍が如く』の最新作。引き続きゲームの舞台となる巨大歓楽街・神室町は、今作ではゾンビであふれかえる街になっている。バトルも、大量のゾンビを銃で撃つ“ガンショットバトル”がメインとなり、新たな切り口で制作されているタイトルだ。

 発表されたのは、セクシーないやしをユーザーに提供してくれるマッサージ店“ラブインハート”の新たなセラピスト“ジュン”。登壇したシリーズ総合監督の名越稔洋さんから、ジュン役のキャストとして紹介されたのは、タレントの小森純さんだ。『龍が如く』シリーズが大好きで、桐生一馬みたいな男性が好みという小森さんは、「めっちゃうれしいです!」と持ち前の明るい口調で喜びをあらわにした。

『龍が如く OF THE END』
▲小森さんは、『クロヒョウ 龍が如く新章』にキャバ嬢役で出演した手島優さんと友だちだそう。『龍が如く OF THE END』への出演が決まった際には、真っ先に手島さんへ連絡したとのこと。

 続いて、小森さん演じるセラピスト“ジュン”の登場するゲーム画面も公開され、これを見た小森さんは「横顔が自分そっくり」と絶賛。小森さんの持ち味である“変顔”もゲームに収録されており、「あえて小森純らしさを入れてもらえる機会がなかなかないので、うれしい」とも話していた。名越監督も「(CGモデルが)なかなか似ない人もいますが、今回はとても似ていると思います」と自信をうかがわせるコメントだ。

『龍が如く OF THE END』 『龍が如く OF THE END』 『龍が如く OF THE END』
▲こちらがセラピスト“ジュン”の画像。変顔を見事に再現! ということで、ゲーム内でもかなり親しみやすそう。
『龍が如く OF THE END』 『龍が如く OF THE END』 『龍が如く OF THE END』 『龍が如く OF THE END』
▲CGモデルについて、横顔をしきりにほめていた小森さん。ジュンの揺れる胸を見ると、「120点!」と満足気だ。プレイヤーには、ぜひ胸も注目してもらいたいと話していた。

 発表会の最後には、「待ちに待ったPS3の『龍が如く』をぜひ遊んでください!」と話す小森さんに続き、名越監督からも「制作自体はちゃんと進んでいます。ドラマも感動できる作品に仕上がりますので、よろしくお願いします」とファンへのメッセージが送られた。

『龍が如く OF THE END』

(C)SEGA

データ

[an error occurred while processing this directive]

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。