News

2011年1月7日(金)

ホストガールに会えるのは1月27日! 『ドリームクラブ ZERO』の発売日が決定

文:電撃オンライン

『ドリームクラブ ZERO』

 ディースリー・パブリッシャーは、今冬発売予定としていたXbox 360用ソフト『ドリームクラブ ZERO』について、1月27日に発売することを明らかにした。

 『ドリームクラブ ZERO』は、2009年8月に発売された恋愛SLG『ドリームクラブ』の5カ月前を描いた新作。ピュアな心の持ち主だけが入会できる大人の社交場 “DREAM C CLUB(ドリームクラブ)”を舞台に、そこで待つ乙女・ホストガールとの交流を楽しめる。最新情報はこちらの記事を参照のこと。

『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
ホストガールやミニゲームなど、新たな要素を多数追加した『ドリームクラブ ZERO』。発売日の決定を待ち望んでいたピュア紳士は、間もなくとなるその日を楽しみにしておこう。
『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』 『ドリームクラブ ZERO』
ニコニコチャンネル内のD3Pチャンネルでは、新ホストガール・あすかのカラオケステージ映像の配信を本日予定している。彼女の持ち歌である『ココロのコトバ』のカラオケステージを楽しめるので、こまめにチェックしてみては?

 また発売日の発表にあわせて、ブログパーツの配信が公式サイトで行われている。このブログパーツはTwitterと連動。ブログパーツをはった後、Twitterでつぶやく際にハッシュタグ“#dreamclub”をつけるか、本文内に“ドリームクラブ”、“ドリクラ”、“ピュア”という言葉を入れることで、ブログパーツに“ピュア”がたまっていく。この“ピュア”を一定数ためると、ホストガールの画像を見られたり、Twitterアイコンや壁紙をダウンロードできるようになったりする。

 さらに、“ピュア”は自動的に計測される。ためる度に自分の選んだホストガールの“ピュア”が加算され、ランキング形式で表示されるという。たくさんつぶやいて、お気に入りのホストガールを1位にしよう!

『ドリームクラブ ZERO』
発売日までのカウントダウンや、オーナーと“@DCC_OP_Staff”のつぶやき表示、現在の時刻などの機能が搭載されているブログパーツ。“ピュア”がたまれば、表示されるホストガールの画像が増えたり、アイコンや壁紙をダウンロードできたりといったお楽しみも用意されている。

(C)D3 PUBLISHER

データ

関連サイト