News

2011年1月10日(月)

【速報】『アイマス』アニメ化決定! アニメ化についてのムービーを配信中!!

文:電撃オンライン

『アイドルマスター』

 本日1月10日、バンダイナムコゲームスはパシフィコ横浜で『アイドルマスター』の新春イベント“THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011”を開催。その中で、『アイドルマスター』のアニメ化を発表した。

 アニメ化について現時点で判明しているのは、765プロのアイドルたちが全員登場すること、ボイスキャストはゲーム版と同じこと、アニメ専用の公式サイトがオープンすることのみ。会場では、それらの情報を詰め込んだムービーが流れた。ここでお届けするムービーは、前半の会話部分が会場で流れたものと異なる。何はともあれ、まずはこの映像をご覧いただきたい。なお映像には設定画も含まれているので、そちらもチェック!


映像のダウンロード(MP4版 141MB)

※内容は上記ムービーと同一です。
※混雑時は時間を置いて再度アクセスしていただきますようご協力をお願いします。


 なおイベントの中では、アニメ化の情報に加えて以下の発表も行われた。より詳細な情報は、別の記事として後ほど掲載するので、楽しみに待っていてほしい。

【イベント内での発表】
・『The world is all one !!』シングルの歌唱は765プロ全員で歌うものを含めて6バージョン用意
・5周年ライブのBD/DVDが3月16日に発売決定

(C)NBGI/PROJECT iM@S

データ

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページ開設!