News

2011年2月3日(木)

御剣検事がハニトーに!? DS『逆転検事2』発売記念パーティでコラボを発表

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 ここで、『逆転検事2』の応援団として腐男塾のメンバーが登場。去年11月に発売されたCD『同じ時代に生まれた若者たち』を披露した。

『逆転検事2』 『逆転検事2』
『逆転検事2』 『逆転検事2』
『同じ時代に生まれた若者たち』を熱唱する腐男塾は、メンバー全員が『逆転』シリーズのファンだという。副部長の武器屋桃太郎は、「来る前に(ソフトを)購入してきたので、とにかく早く遊びたい」と力説。

 萩原さんと江城さんが加わり、コラボレーションの情報が公開された。今回の発売を記念して、『逆転裁判2』とパセラグループのコラボ“華麗なるコラボキャンペーン”が2月7日~3月31日に開催される。そのメニューの一部を腐男塾が考案しているという。熱い漢(おとこ)・狼捜査官をイメージした『狼士龍!漢のホイコーロウ!』と天才検事・御剣怜侍をモチーフにしたハニトー『御剣怜侍のハニトー』は、メンバーが発案したメニューだ。

『逆転検事2』

 他にも、新キャラ・信楽盾之(しがらき たてゆき)をイメージして作った『信楽のお土産カリフォルニアロール』と、謎のアイス売り・田中太郎のアイスを再現した『アイス売りのアイスパフェ』が用意される。前者は開発スタッフがアイデアを、後者はパセラが候補を出したものだという。期間中にコラボメニューを頼むと、先着でランチョンマットがプレゼントされる。

『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲『狼士龍!漢のホイコーロウ!』▲『御剣怜侍のハニトー』
『逆転検事2』 『逆転検事2』
▲『信楽のお土産カリフォルニアロール』▲『アイス売りのアイスパフェ』
『逆転検事2』 『逆転検事2』
『逆転』シリーズが好きだと公言する腐男塾が、コラボメニューに協力。ハニトーでこだわったのは、御剣の襟もとにあるフリフリと頭の上に乗っている指とのこと。コラボメニューは、味だけではなく見た目もいい。「皆でカラオケをしながら、イベントを楽しんだり『逆転』トークをしたりしながら食べてみては?」と語っていた。
『逆転検事2』 『逆転検事2』
開発スタッフが監修しているというランチョンマット。質感にもこだわり、かなりいいものになっているという。数には限りがあるので注意してほしい。
『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
前作でもあった、レシピを当てる“ミステリードリンククイズ”が展開される。“御剣カクテル ジーニアスソード(中央画像)”と“美雲のカクテル ワンウェイクラウド(右画像)”のレシピを当てた人は、先着で“トノサマンストラップ”をもらえる。
『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
さらに、店内に設置されたオリジナルミステリークイズに答える“華麗なるミステリー2”も引き続き行われる。山﨑さんの考えたクイズに正解すれば、豪華賞品が抽選で贈られる。今回も、カラオケ『大江戸戦士トノサマンの唄』映像内と特設携帯サイトに、ヒントが隠されているという。

 さまざまなコラボが発表され、発表会は終了……というところで、江城さんが「ちょっと待った!」と声を上げる。ここで隠し玉として、セガが運営するアミューズメント施設・東京ジョイポリスで、“逆転検事 in ジョイポリス”が登場することを明らかにした。これは参加者が館内を歩いて情報や証拠を集める回遊型のアトラクションで、クライマックスの対決も体験できるという。岩元さんがデザインした新キャラも登場するというこのアトラクションは、今春に登場予定だ。

『逆転検事2』 『逆転検事2』 『逆転検事2』
江城さんが満を持して発表した“逆転検事 in ジョイポリス”。かなり本格的な作りになっているそうなので、楽しみにしておこう。

 最後に、開発スタッフからファンへのメッセージが贈られたので掲載する。

岩元さん:1作目の『逆転裁判』から10年が経過しました。当時はこのような場所で発表会をやれるようになるとは思いませんでした。ぜひ『逆転検事2』とフリーの岩元をよろしくお願いします(笑)。

山﨑さん:チームが一丸となって、全力で開発しました。内容には自信があるので、多くの人に遊んでもらいたいです。

江城さん:たくさんの人に支えられ、今日発売されました……感無量です。開発スタッフが魂を削って作った『逆転検事2』。ぜひプレイしてください。

『逆転検事2』 『逆転検事2』
本日発売されたソフトのパッケージを手にする登壇者一同。最後には全員で「異議あり!」の決めポーズ。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM CO., LTD./ (C) SEGA

データ

関連サイト

前へ 1 2