News

2011年2月7日(月)

またまた『俺の妹P』が1位! ワンフェスの記事もランクイン

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。昨日は“ワンダーフェスティバル 2011[冬]”の取材を終え帰宅後、『スイートプリキュア』の第1話を延々流しながらスイ♪スイ♪スヤ……という感じでした。ワンフェスは楽しいけど大変ですヨ……。さて、そんなワンフェスの記事がさっそくランクインしている、ニュースアクセスランキングをお届けしたいと思います! 集計期間は、1月31日~2月6日です。



 今週のランキングの1位は、毎度おなじみ“週刊 俺の妹P”。人気投票の結果発表です。個人的には少し意外な感じ……でした。応援コメントもたくさん寄せられているので、ぜひご覧ください。

 2位は『魔界戦記ディスガイア4』。見出しにある通り、防御することで経験値を得られるようになったそうですが、シリーズをプレイしている者としては、真っ先に防御を使ったレベル上げの方法を考えてしまいます(笑)。どれくらい経験値が入るのかが気になりますねー。あとは『ロッテのおもちゃ!』とのコラボ情報にも注目です。

 3位は『テイルズ オブ エクシリア』。昨年12月の発表から、少しずつシステムやキャラクターなどが公開されてきました。発売までどんどん情報が出てくると思いますので、見逃さず小まめにチェックしてください。

 上位3本はこんな感じでした。せっかくなので、4位、5位、14位にランクインしているワンフェスの記事の話でもしようかなと思います。個人的に、今回の企業ブースで一番テンションが上がった発表は、なんといってもLat式ミクですねー。よもや立体化されるとは! うぅ、ミクミクしい……。キュンキュンメガネが卑怯(ひきょう)すぎますヨ。あとはゲームファンには、ジャックフロストのねんどろいども驚きの発表だったのではないでしょうか。

 一般ブースでは、東方Projectのフィギュアが根強い人気だった印象です。キャラクターのデザインがとても華やかなので、立体映えしますね。撮影していて楽しいです。そしてごえモンが超頑張って取材していた『ミルキィホームズ』のステージレポは、全ミルキアン必見です。見出しからすでにテンションがおかしいのですが、中身もいい具合に病気ですね。記事のアップ後、「振り付けはBDの特典映像で完ペキに覚えているので、撮影のポイントはバッチリでした」とキリッとした表情で言われました。何かのトイズですかそれ。しかしながら肝心のアクセス数は、上級者向けすぎる記事のせいか、今のところランク外……ってなんでですかー。


関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。