News

2011年2月9日(水)

電撃大賞受賞作がドラマCDに! 『シロクロネクロ』出演の戸松遥さんの感想は?

文:電撃オンライン

 2月10日に発売される『電撃文庫MAGAZINE Vol.18』。特別付録は“第17回電撃小説大賞”受賞作品を収録したドラマCDだ。

第17回電撃小説大賞の受賞作品がドラマCD化!
▲写真はドラマCDに出演する声優陣。

 今回はその収録現場で、大賞受賞作『シロクロネクロ』のドラマに出演している戸松遥さんからいただいたコメントを紹介しよう。演じ終えての感想や、作品の印象なども語っていただいたので、ぜひ読んでほしい。『電撃文庫MAGAZINE Vol.18』には小林ゆうさん、井口裕香さんのコメントも合わせて掲載されているので、興味がある人はそちらもご覧あれ。また記事の最後には、各ドラマに出演している声優陣のリストを掲載しておくので、忘れずにチェックしよう!

●戸松遥さん(高嶺雪路(たかみね ゆきじ)役)コメント

 雪路ちゃんは最初に登場する際には「汝……」というカタいしゃべり方をしているんですが、「この子はこういうしゃべり方をする子なのかな?」と思って次のページをめくってみると実は違った! というふうに驚くこともありました。

 今回のドラマCDは「この子はどういう子なんだろう? もっと知りたいな」と思わせるところで終わっています。きっと先を読んで行くにつれてわかってくることがいろいろとあるんだろうと思います。

 まだまだ謎があり、疑問点もあり、いったいこの先この子たちはどうなるのだろう……と、雪路ちゃんにも、それぞれのキャラクターにも興味がより沸いてきたので、ぜひこのドラマCDの続きも読ませていただきたいなあという気持ちでいっぱいです。私と同じように先が気になるという方がたくさんいらっしゃると思うので、ぜひこのCDを聴かれた皆さまには、文庫で最後まで読んでいただけたらなと思っています。


■ ドラマCD出演陣(※敬称略) ■
『シロクロネクロ』(大賞)
 不二由真……小林ゆう
 高嶺雪路……戸松遥
 岸谷万里王……岸尾だいすけ
 岸谷瑠衣……井口裕香
 高嶺銀河……大川透

『アイドライジング!』(金賞)
 アイザワ・モモ……喜多村英梨
 オウダ・サイ……川澄綾子
 ハセガワ・オリン……阿澄佳奈
 ミツキ・マリノ……下屋則子
 キムラ・ユウガク……うえだゆうじ

『青春ラリアット!!』(金賞)
 宮本圭太……間島淳司
 長瀬瑞希……佐藤利奈
 石焼芋や……山口翔平
『アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)』(銀賞)
 羽鷺雪名……花澤香菜
 冴上誠一……羽多野渉

『はたらく魔王さま!』(銀賞)
 真奥貞夫(魔王サタン)……松本忍
 遊佐恵美(勇者エミリア)……浅川悠
 芦屋四郎(アルシエル)……子安武人

『シースルー!?』(電撃文庫MAGAZINE賞)
 叶原七紘……能登麻美子
 鷹宮蒼良……佐藤利奈
 速水柾……吉野裕行

(C)2011 ASCII MEDIA WORKS All rights reserved.

データ

▼『電撃文庫MAGAZINE Vol.18』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年2月10日
■定価:720円(税込)
 
■『電撃文庫MAGAZINE Vol.18』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。