News

2011年2月18日(金)

AOU2011『ラブプラス』ブースをレポ! 『MEDAL』のプレイレポもお届け!!

文:電撃オンライン

 本日2月18日・19日に、千葉の幕張メッセで開催されている“AOU2011 アミューズメント・エキスポ”。そのKONAMIブースに出展されていた『ラブプラス』ブースの模様を、カネキングがお届けします。『ラブプラスMEDAL Happy Daily Life(以下、ラブプラスMEDAL)』も試遊してきたので、そのプレイレポートもあわせて掲載します。

■『ラブプラス』ブースの出展内容

 ブースの目玉は、2月24日から稼働する『ラブプラスアーケード カラフルClip(以下、ラブプラスアーケード)』と『ラブプラスMEDAL』のプレイアブル台。稼働前に予習しておきたい人のために、どちらもプレイレポートをご用意しております。『ラブプラスアーケード』は、2月4日に掲載した記事を、『ラブプラスMEDAL』については、記事の2ページ目をご覧ください。

『ラブプラス』 『ラブプラス』
▲こちらがブースの様子。KONAMIブースの中で一番混んでいたのがココでした。

 ちなみに、どちらのタイトルも、待ち時間はビジネスデーの本日12:00ごろの時点で、60分となっていました。明日は混雑が予想されるので、プレイを考えている人は早めに足を運んだ方がいいかと思います。

 さてここからは、ブースの模様を写真でお伝えしていきます。概要は2月16日の記事を見てください。それでは行ってみましょう!

『ラブプラス』 『ラブプラス』
▲試遊コーナーの横には、『ラブプラスアーケード』の目玉機能“シャッタープラス”で撮影した写真が並べられていました。こんなに並ぶと圧巻ですね。

『ラブプラス』 『ラブプラス』 『ラブプラス』
▲で、そんなフォトカードをアルバムにコレクションしたいなーなんて思って周囲を確認すると、関連アイテムとして特製アルバムが展示されているではありませんか! なんという仕事の早さ……。▲このフォトカードアルバムには、特典としてフォトカードが付くようです。買えと言わんばかりのずるい絵柄ですね。ぐぬぬ。▲その他、ピンズやカレンダーなども展示。『歌うラブプラス』、発売日に購入してずっと聴いていますが、かなり名盤ですよ。オススメ。

 で、ブース奥には『ラブプラスMEDAL』の筐体を使った、カノジョとの撮影コーナーが設けられていました。

『ラブプラス』
▲こんな感じで、カノジョがスクリーンに登場するので、隣に立ってスタッフさんにケータイやカメラを渡し、写真を撮ってもらいます。カメラは持参しましょう。

 そしてDS本体を持っていくと、『ラブプラス+』のカノジョの髪型を反映させられます。僕は特に髪型を変えていないので、特別に変更して撮ってもらいました。

『ラブプラス』
▲自前のiPhoneを渡してスタッフさんに撮ってもらいました。

 なお、スタッフさんに『ラブプラスMEDAL』にはこんな撮影機能があるんですか? と尋ねたところ、これは今回のイベント用の特別企画とのことでした。この機会にぜひツーショット写真を撮っておきましょう。

 あとは、これ目当ての人も多いであろう“ラブプラス特製記念メダル”の配布ですね。入手方法などは前述の記事を参照してもらうとして、今回は特別にスタッフさんに実物を見せてもらいました。

『ラブプラス』
▲思っていたよりも大きい……? 重量感もあります。スタッフさんによると「間違って使わないように!」とのことでした。使わないよ! 数量には余裕があるそうなので、配布時間をしっかりチェックしてもらいにいきましょう。

 これ以外に、明日2月19日13:40~14:25には、内田統括プロデューサーらが出演する、本作のスペシャルステージが開催されます。さて次のページでは、『ラブプラスMEDAL』のプレイレポートを掲載します!

→デートがホントにドキドキする『ラブプラスMEDAL』(2ページ目へ)

(C)2011 Konami Digital Entertainment

1 2

■“AOU2011 アミューズメント・エキスポ”概要
【開催日時】
 会員招待日 2011年2月18日 10:00~17:00
 一般公開日 2011年2月19日 10:00~17:00
【開催場所】幕張メッセ2・3ホール

データ

▼『ラブプラスアーケード カラフルClip』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:AC
■ジャンル:ETC
■稼働時期:2011年2月24日
▼『ラブプラスMEDAL Happy Daily Life』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:AC
■ジャンル:ETC
■稼働時期:2011年2月24日

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。