News

2011年2月21日(月)

『真・三國無双6』に美髯公の息子・関索が! キャラ情報公開

文:電撃オンライン

『真・三國無双6』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 コーエーテクモゲームスは、3月10日に発売するPS3用ACT『真・三國無双6』の新情報を公開した。

 『真・三國無双6』は、人気タクティカルアクションゲームの最新作で、今作は“シネマティック一騎当千”がコンセプト。『6』では新勢力として“晋”が加わり、魏・呉・蜀・晋の4つのシナリオが展開する。三国時代後期の武将を中心として新たなプレイアブルキャラクターも追加されており、操作できる無双武将の人数はシリーズ最多となる。

 これまで、本作に登場するさまざまな新キャラの情報を公開してきたが、さらに新キャラクターの参戦が明らかになった。その武将は、蜀の五虎大将の1人である関羽の息子・関索だ。以下で、これまでのシリーズでも登場していたキャラクターとあわせて紹介する。

『真・三國無双6』

~天然色男~

名前 関索(カンサク)
声 三浦祥朗

 関羽の息子。マジメかつひたむきな性格で、物事に懸命に取り組み、人に対しても常に真摯(しんし)な態度で接する。“花関索”として、民からの人気が高い。また、無意識に女性の心をとらえることが多い。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~義の刃を持つ軍神~

名前 関羽(カンウ)
字 雲長(ウンチョウ)
声 増谷康紀

 蜀の五虎大将の筆頭に上げられる。義を重んじ武に長けた英雄で、劉備、張飛と義兄弟の契りを結び、蜀の建国に尽力した。長い髯を帝に“美髯公”と賞賛され、それが通称となる。義兄の劉備とはまた異なる人間的魅力で、敵味方問わず人を引きつけた。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~次代の武~

名前 関平(カンペイ)
声 中尾良平

 元は河北の関定の次子。劉備ら義兄弟が合流する時、関定の家に泊まったことが縁で関羽の養子となった。純粋、実直な性格の持ち主であり、その気質と義父である関羽へのあこがれから、劉備の軍に参じて後、瞬く間に武芸の腕を高めた。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~無比の豪勇~

名前 張飛(チョウヒ)
字 翼徳(ヨクトク)
声 掛川裕彦

 劉備、関羽と義兄弟の契りを結んだ、豪放磊落(ごうほうらいらく)な生粋の戦士。その実力は、単騎による大喝一声で、曹操の大軍の追撃を退けるほど。子どものように純粋だが、それ故にやや短気で直情的に過ぎる傾向がある。また、無類の酒好きでもあり、それが災いして失敗することもあった。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~猛き虎の魂~

名前 孫堅(ソンケン)
字 文台(ブンダイ)
声 徳山靖彦

 孫子の末えいとされる。落ち着いた明るさを持った勇将。聡明な君主、勇猛な将、優しき父と、多くの顔をあわせ持っている。水賊退治で名を成した後、黄巾討伐で活やくし、長沙の太守となる。反董卓連合軍では先鋒を務め、洛陽への一番乗りを果たした。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~怜悧(れいり)なる次代~

名前 曹丕(ソウヒ)
字 子桓(シカン)
声 神奈延年

 魏王・曹操の息子で、生まれながらにその覇業を継ぐ運命を背負っている。次代を統べるにふさわしい才気を持っているが、育った環境と高い知性が、時として冷酷な発言や人を見下すような態度を取らせる。冷静に万事を見極め、己のあるがままに万事に対応することができる人物。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

『真・三國無双6』

~純真の武~

名前 許チョ(キョチョ)
字 仲康(チュウコウ)
声 吉水孝宏

 大柄で恰幅(かっぷく)のいい身体を持ち、曹操を傍(かたわ)らで守る。およそ武人らしからぬノンキな性格の持ち主で、おっとりした物腰と無邪気な言動で周囲を和ませた。その反面、戦場では虎のように勇猛に戦ったことから“虎痴”の異名をとった。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

[an error occurred while processing this directive]

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。