News

2011年2月28日(月)

話題のFTG『アクアパッツァ』にハクオロやリアンノンが参戦!

文:電撃オンライン

 アクアプラスは、今春に稼働予定の業務用対戦格闘ゲーム『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』の新情報を公開した。

 本作は、アクアプラス作品に登場した人気キャラが参戦する2D対戦格闘ゲーム。メインキャラクターとサポートキャラクターを選択して対戦する、2on2による夢のバトルを楽しめる。タイトーの“NESiCA×Live(ネシカクロスライブ)”対応ソフトで、『アルカナハート』シリーズを手がけたエクサムが開発している。

 今回の記事では新たなメインキャラクターの情報とサポートキャラクターによる“パートナーアシスト”について紹介する。前回の記事とあわせてご覧いただきたい。

●メインキャラクター

『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』

ハクオロ CV:小山力也
 大ケガをして倒れていたところを助けられ、一命を取り留めた。『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』から参戦したキャラ。それまでのすべての記憶を失い、決して取れない謎の仮面をかぶっている。



『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』

リアンノン CV:後藤邑子
 『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』に登場したキャラクターで、予言の力に秀でており、心優しき託宣の巫女。ゲール族の前族長の娘であり、失われた古代王国の末えい。

●サポートキャラクターとパートナーアシストについて

 使用するメインキャラクターを選んだ後に、パートナーとなるサポートキャラクターを選ぶ。サポートキャラは、特性に合わせた方法での援護・パートナーアシストを行える。しばらくの間パートナーを使用できなくなるが、復帰時間が経過した後は、再度操作できるようになる。この復帰時間は、状況によって変化するという。

『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』

十波 由真 CV:生天目仁美
 基本的に気のいい子だが、負けず嫌いな一面を持ち、何かあるごとに対決を挑んでくる。いつもは、自慢の自転車で通学している。『ToHeart2』に登場した。



『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』

ラスティ CV:植田佳奈
 小心な鉱山妖精。かつての大戦では、勇壮な戦士として活躍した一族の出身だ。鍛冶が得意だが、武器よりも金物を作る方が好き。登場したのは『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』。



『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』

カミュ CV:釘宮理恵
 宗教国家の姫だが、人なつっこい性格をしていて、誰とでもすぐに仲よくなれる元気な女の子。『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』に登場。



『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』

高瀬 瑞希 CV:茶山莉子
 同人誌などのサブカルチャー好きの仲間に囲まれた普通の大学生。はじめは彼らの趣味に理解を示さないものの、徐々にその世界になじんでいく。『こみっくパーティー』に登場した。

湯浅 皐月 CV:釘宮理恵
 昼はごく普通の高校生だが、夜は宝剣を求めて、愛銃“ちーちゃん”と一緒に街を駆け回っている。登場したのは『RoutesPE/PORTABLE』。

(C)2011 AQUAPLUS
※画面は開発中のもの。

データ

▼『AQUAPAZZA(アクアパッツァ)』
■メーカー:アクアプラス
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2011年春予定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。