News

2011年2月25日(金)

『SNK アーケードクラシックス ゼロ』のブログパーツを配信中

文:電撃オンライン

 SNKプレイモアは、4月21日に発売するPSP用ソフト『SNK アーケードクラシックス ゼロ』の公式サイトで、ブログパーツを配信している。

 本作は、80年代に親しまれた同社のアーケードゲームのうち、海外版2作品を含む20作品を収録したもの。戦争ACTの『怒』シリーズや、麻宮アテナが活躍する『アテナ』、『サイコソルジャー』に加えて、ACT、STG、SPGといったバラエティに富んだ作品を楽しめる。前身となった新日本企画作品もあり、SNKファンだけでなくレトロゲームファンにもたまらないタイトルになっている。

 本作の公式サイトでは、『怒』シリーズ3タイトルで構成されたブログパーツを配信している。ブログパーツは、今後もタイトルをピックアップして配信するとのこと。

 また、動画投稿サイト・YouTubeにあるSNKプレイモア公式ゲーム情報チャンネルでは、収録タイトルの原点に迫る企画映像を公開している。現在は『怒-IKARI-』の映像を見られるので、当時楽しんでいた人も名前しか知らない人もチェックしておこう。

『SNK アーケードクラシックス ゼロ』 『SNK アーケードクラシックス ゼロ』
公式サイトではブログパーツを配信している。現在配信されている『怒』シリーズのブログパーツは、独特のテイストを楽しめる。アーケードでリリースされた、『怒-IKARI-』の映像を見ることが可能。この企画では、『SNK アーケードクラシックス ゼロ』に収録されたタイトルの原点を見ることができる。

(C)SNK PLAYMORE
※SNK、ASO、IKARI、怒号層圏、サイコソルジャー、原始島は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。

データ

関連サイト