News

2011年2月26日(土)

『アイマス』コミックたっぷりの『電撃マ王』付録・電撃COMIC M@STERを紹介!

文:電撃オンライン

 ゴッチ式ジャーマン!(あいさつ) 全国のプロデューサーさん、こーんにーちはー。『電撃マ王』の『アイドルマスター』いろいろ担当イマイチPです。ついに『アイマス2』が発売されました! お・め・で・た・い!! というわけで2月26日発売の『電撃マ王 4月号』は『アイマス2』表紙&付録号。こちらの内容をお届けしていきます。

『電撃マ王 4月号』
▲しゅー先生が描く公式コミカライズ『アイドルマスター2 Colorful Days』から、やよいと伊織の2人が本誌表紙を飾ります。笑顔がまぶしいですね。

 付録は『電撃マ王』お得意の企画満載小冊子“電撃COMIC M@STER”。タイトルから内容が伝わるかと思いますが、今回は“コミック”に注力して、この付録を作ってみました。いろいろなコミックを盛り込んだ全84ページに、『アイマス』の魅力を凝縮。そんな冊子の内容をチラチラっとお見せしていきましょう。

『電撃マ王 4月号』
▲こちらが付録の表紙。田宮清高さんの律子を中心に、コミック誌の表紙をイメージしてみました。頭のてっぺんからシッポの先まで『アイマス』記事&コミック尽くし! わーお。こんな雑誌が本当にあったら、毎月うれしいと思うのは私だけでしょうかー。

『電撃マ王 4月号』
▲今回のプッシュ企画その1。しゅー先生の描く公式コミカライズ『アイドルマスター2 Colorful Days』が、今号よりいよいよスタートです。765プロのアイドル(と小鳥さん)が全員集合! にぎやかわいい系コミカライズになっています。

『電撃マ王 4月号』 『電撃マ王 4月号』
▲同じく『電撃大王』&『電撃G’s maazine』でも、『アイマス2』の公式コミカライズがスタートします。1月末売り号の各誌に掲載されたプロローグコミックを、この付録に再収録! 気になったら2月末売り号の第1話も読んでみてください。

『電撃マ王 4月号』
▲今回のプッシュ企画その2。赤井吟行先生による新春ライブ(1月10日開催)レポートコミック! 声優陣の笑いと涙と熱唱と……その一瞬一瞬を逃すことなくとらえ、コミックで再現してみました。フルカラー8ページでなんとも華やかです。

『電撃マ王 4月号』
▲もちろん写真でのライブレポートも掲載。残念ながら足を運べなかったという人も、コミックと一緒に楽しめば、あの熱気が追体験できる……ハズ!

『電撃マ王 4月号』
▲今回のプッシュ企画その3。『ディアリースターズ』のコミカライズを担当した黒瀬浩介先生による、『アイマス2』プレイレポマンガ。『アイマス2』をプレイすると、こんな悲喜こもごもが味わえます、というのが伝わる内容かと。

『電撃マ王 4月号』 『電撃マ王 4月号』
▲この他『ぷちます!』も元気に12ページで連載中! ゲームのミニ攻略もありますよ。

 ちなみに今回の“自分で作ってておもしろかったで賞”をあげたい企画は、“『ぷちます!』聖地(!?)巡礼”コーナー。モノクロ1ページの企画ですが、思い入れのある企画になりました。ぜひぜひ読んでみてください。

『電撃マ王 4月号』
▲イマイチPイチオシ記事。内容はぜひとも手にとって確かめてください。

 さー、これだけの企画&コミックが盛りだくさんの付録“電撃COMIC M@STER”! 付録表紙の律子を探しても、書店には並んでいませんからね!! やよい&伊織が表紙の『電撃マ王 4月号』の付録ですよー。ぜひぜひ『アイマス2』のソフトと一緒にお買い求めください!!(イマイチP)

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

データ

▼『電撃マ王 4月号』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年2月26日
■特別定価:630円(税込)
※毎月27日発売
 
■『電撃マ王 4月号』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページ開設!

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。