2011年3月3日(木)
女神クリューネアの創りし、モンスターだけの世界。この世界では、幼生体のモンスターは人間の姿をし、その本来の能力を発揮することはできない。“羽化”して成体となることではじめて、その能力を発揮する。
![]() |
![]() |
![]() | ||
---|---|---|---|---|
▲最強の名を欲しいままにしていた若き竜皇・ファングは、その力を過信するあまりクリューネアの逆鱗にふれてしまい、幼生体へと姿を変えられ、持てる力を失ってしまう。 |
●最強の竜皇 ファング(CV:森田成一/キャラクターデザイン:pako)
![]() |
---|
![]() |
![]() |
---|
世界を統べる女神クリューネアに逆らったため、その強大な力を奪われたドラゴン族の若き王。力を奪われた自覚がなく、幼生体となった姿でもごう慢な発言を連発する、史上最弱のオレ様キャラ。
――ああ、そうだ。俺様は、最強のドラゴンだからな!
●フェニックスの王女 ティアナ(CV:小清水亜美/キャラクターデザイン:森沢晴行)
![]() |
![]() |
---|
フェニックス族の正統なプリンセスだが、過去に竜皇に会ったことからドラゴンにあこがれ、自分もドラゴンに生まれ変わるために旅に出る。女王の気質を持ち合わせながらも極度のドラゴンフェチ。
――あたし…生まれ変わる! フェニックスじゃなくてドラゴンにしてもらうんだから!
●ナインテイルの不思議少女 ニコ(CV:広橋涼/キャラクターデザイン:窪岡俊之)
![]() |
![]() |
---|
9本のしっぽを持つナインテイル族の少女。人なつっこいが、時折女のコらしい一面を見せることもある。天真爛漫(てんしんらんまん)でボーイッシュなボクッ子。
――ボク、キミのこと好きだな。キミもボクのこと好きになってくれる?
●男性恐怖症のメデューサ ラピス(CV:後藤邑子/キャラクターデザイン:水無月すう)
![]() |
![]() |
---|
見つめるだけで相手を石化させてしまう能力を持つメデューサだが、男性恐怖症のため悩んでいる。セクシーなお姉様系キャラ。
――忘れないでくださいね。私の眼を見たら、石になっちゃいますから!
●兄を慕うデスサイズ シルビィ(CV:伊藤かな恵/キャラクターデザイン:よしづきくみち)
![]() |
![]() |
---|
“死神”の異名を持つデスサイズ族の少女で、兄を追って旅を続けている。健気で優しく、一途な性格。ゴスロリ風コスチュームに身を包んだ優等生タイプ。
――だから、これからはずっとお兄さまのそばにわたしがいます。
●ゴーレムの王子 ヘクト―ル(CV:代永翼/キャラクターデザイン:大塚真一郎)
![]() |
![]() |
---|
成体した青年ゴーレム。王子として100人の婚約者がいたが、結婚がイヤで国を逃げ出してきた。優しくて気が弱く、大人になりきれないお坊ちゃん。
――こ、こんなボクでも、強くなれるのかな?
●マンドラゴラの少女 マリー(CV:佐藤聡美/キャラクターデザイン:戸部淑)
![]() |
![]() |
---|
無表情で口数が少ない少女。しかし、絶体絶命の局面であげる声は、聞いた者を死に至らしめるという。心優しい内面を持っているが、それを表現できない。
――願いは……言わない。だって、言っても意味がないから。
●世界を統べる女神 クリューネア(CV:水樹奈々/キャラクターデザイン:萩原一至)
![]() |
![]() |
---|
人々に試練を与え、その試練を乗り越えた者の願いを1つだけどんな願いであろうとも叶えてくれる。奇跡すら生み出せる、全能の力を持つ。
(C)FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved.