News

2011年3月11日(金)

ゆいかおりの2人が『トイ・ウォーズ』の魅力を熱く語っちゃいます!

文:電撃オンライン

 3月9日から正式サービスが始まった、ガンホー・オンライン・エンターテイメントのPC用オンラインSTG『トイ・ウォーズ』。フィギュア同士で戦うコミカルさが魅力の本タイトルを、もっと多くのプレイヤーに知ってもらうために、テーマソング『Shooting☆Smile』やゲーム内のボイスも担当した声優ユニット、“ゆいかおり”の2人がアスキー・メディアワークスに来てくれました。

『トイ・ウォーズ』 『トイ・ウォーズ』
▲歌って踊れる声優ユニット“ゆいかおり”。小倉唯さん(写真左)と石原夏織さん(写真右)。2人の衣装は『トイ・ウォーズ』の中でフィギュアが身に着けている初期装備と同じデザインだ。

――今日はゆいかおりのお2人が、『トイ・ウォーズ』の楽しさをたっぷり語ってくれるというので、楽しみにお待ちしてました! まずは電撃オンライン読者のために自己紹介をお願いします。

小倉唯さん(以下、唯さん):ゆいかおりの小倉唯、15歳です! 

石原夏織さん(以下、夏織さん):石原夏織、高校2年生の17歳です。よろしくお願いします。今日は『トイ・ウォーズ』をアピールするために、アスキー・メディアワークスを訪問しました。

――『トイ・ウォーズ』にはどんな形で関わっているんですか?

唯さん:私達はオープニングに流れる『Shooting☆Smile』を歌わせていただいた他、私はゲーム内のキャラクター“ナルミ一号機”を、夏織ちゃんが“春日永遠”の声をそれぞれ担当しています。

夏織さん:『トイ・ウォーズ』はかわいいフィギュア達が戦うのが特徴のシューティングゲームで、フィギュアのコスチュームは自由に着せ替えできるので、女性の方も楽しめると思います。

唯さん:『Shooting☆Smile』は4月6日にCDの発売が決定しました。でも、まずはゲームにログインして曲を聴いてみてくださいね。

夏織さん:CDを購入していただいた方には特典として、私達がデザインした『トイ・ウォーズ』のゲーム内アイテムがもらえるアイテムチケットが付いてきます。唯ちゃんがデザインしたのは“うさぴょんポシェット”、私のは銃身がハート型でチェックのリボンがついた“キャリフル”です。

唯さん:CDにはどちらか1枚のチケットが入っています。

『トイ・ウォーズ』 『トイ・ウォーズ』
▲お2人が実際に描いた、ポシェットと武器のデザイン画。
『トイ・ウォーズ』 『トイ・ウォーズ』
▲4月6日発売となる『Shooting☆Smile』を購入すると、どちらか1つゲーム内アイテムがもらえる、アイテムチケットが同梱されている。

――デザインで特にこだわったところがあれば、教えてください。

唯さん:途中で見せていただいたグラフィックに「もっと綿を入れて、耳や尻尾にボリュームを出してください」「目をプラスチックぽい、ウルウルして見えるように」と何度もチェックをいれちゃいました。どこから見ても、ポシェットのもこもこ感が出るようにこだわりましたね。1つ隠しポイントで、うさぴょんポシェットのお尻に、唯のイニシャル“Y”を筆記体でいれてもらいました。ゲーム内でぜひ見てください。

夏織さん:私らしさを出したくて、イメージカラーのブルーをベースに、リボンやハートを取り入れました。見た目はかわいいけれど、キャリフルは攻撃力が高い武器でそのギャップも狙っています。

――デザインの仕上がりにはお2人とも満足ですか?

唯さん・夏織さん:はい、大満足です!

『トイ・ウォーズ』 『トイ・ウォーズ』

――キャラクターのボイスも担当されていますよね。どんなキャラを演じたのか教えてください。

唯さん:私が演じたのは明るくていつも元気なのが特徴のナルミ一号機です。だからアフレコの時にも、思い切り叫んだり、普段はなかなか出せない声を出して演じました。

夏織さん:私は春日永遠というキャラを担当しました。永遠ちゃんはフィギュアの持ち主、日向高校の生徒という役なんですが、語尾に「ござる」がついたりする、ちょっと変わった子です。私もよく「夏織ちゃんて、いつもポワポワ~としてて変わってるね」と言われたりするので、とても演じやすかったです(笑)。

『トイ・ウォーズ』 『トイ・ウォーズ』 『トイ・ウォーズ』
『トイ・ウォーズ』 『トイ・ウォーズ』 『トイ・ウォーズ』
2人のコスチュームはゲーム内のフィギュアの装備と一緒。フィギュア繋がり(?)でアスキー・メディアワークス社内に飾られていたフィギュア達とご挨拶。夏織さんが着ているのは“ディーヴァ”タイプのセクシーな衣装。ヘアアクセサリはお棺の形に作ってある、再現性の高さにこだわりが見える。『トイ・ウォーズ』のポスターに直筆サインをいただいた。後日読者プレゼントとして掲載するので、見逃さないように!

――最後に、まだ『トイ・ウォーズ』で遊んだことが無い読者に向けて、メッセージをゆいかおりのお2人からお願いします。

唯さん:『トイ・ウォーズ』は私達みたいに、ゲームに慣れていない初心者でもシューティングを楽しめます。すぐハマっちゃうと思います。

夏織さん:たくさんのコスチュームを選べて、自分のフィギュアをお気に入りに着替えさせられます。アバター衣装のかわいさも楽しんでください。

――ありがとうございました。

 最初から最後まで熱心にタイトルの魅力を語ってくれた、ゆいかおりの2人。お別れの挨拶はもちろん『トイ・ウォーズ』の決め台詞で!

もっと
『トイ・ウォーズ』
トイ
『トイ・ウォーズ』
ウォーズ!
『トイ・ウォーズ』

(C)2010 SK-IMEDIA Co.,Ltd./ Gravity Co., Ltd./GungHo Online Entertainment,Inc.

データ

▼『トイ・ウォーズ』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■開発:SK-imedia
■対応機種:PC
■ジャンル:STG(オンライン専用)
■サービス開始日:2011年3月9日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。