News

2011年3月10日(木)

『真・三國無双6』本日発売! 3月配信予定のDLCの情報を紹介

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS3用ACT『真・三國無双6』を本日3月10日に発売した。価格は7,560円(税込)。

 『真・三國無双6』は、人気タクティカルアクションゲームの最新作で、今作は“シネマティック一騎当千”がコンセプト。『6』では新勢力として“晋”が加わり、魏・呉・蜀・晋の4つのシナリオが展開する。三国時代後期の武将を中心として新たなプレイアブルキャラクターも追加されており、操作できる無双武将の人数はシリーズ最多となる。

 本作のストーリーモードでは、勢力ごとの物語が展開する。発売日となった本日は、魏と呉、そして蜀のストーリー概要を紹介。また、3月に配信予定のダウンロードコンテンツの情報もあわせて掲載する。

■魏・呉・蜀ストーリー概要

 後漢末期、朝廷の腐敗により政治は乱れ、災害異変により人心は揺れた。そんな中、太平道の教祖・張角が民の不安をあおり、後に言う“黄巾の乱”を起こす。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲曹操は、この乱を機と見て旗揚げする。大いなる野心を、その心に秘め、曹操は、夏侯惇ら精鋭とともに、自ら戦渦に飛び込むのだった。
『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲中原に広がる領土、きらめく将士、精強なる兵。数多の戦いを経て、それらを手に入れていく曹操。彼は確実に天下に近づいていった……。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲江東の虎と称される孫堅。彼は家族を引き連れ、自ら戦渦に飛びこむ。この乱の果てに、平穏な日々が訪れることを願って。
『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲だが、時代は孫堅の放つ輝きを、放ってはおかなかった。家族とともに平穏な暮らしをしたいという彼の思いとは裏腹に、彼の力を恐れた劉表が、孫堅を排除しようと仕掛ける。

『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲前漢の中山靖王の末えい・劉備。彼は、関羽、張飛ら義兄弟とともに、戦渦に飛び込んだ。民を救い、世を救うことが、己が使命と信じて。
『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲だが劉備を待っていたのは、答えの出ない日々だった。闇雲に戦ったところで、真実、誰かを救うことはできない。そして劉備は、あてのない戦いの中、ついに光を見出す……。

■3月配信予定のダウンロードコンテンツラインナップ

 本日3月10日より、ダウンロードコンテンツ第1弾として『真・三國無双5』に登場するキャラクターのコスチュームセットが無料で配信されている。来週以降には、過去のシリーズ作品のBGMや『真・三國無双4』のキャラクターコスチュームセットを無料で配信。さらに、新しい武器タイプとシナリオのセットを有料で配信するという。詳しい配信内容は以下の通りだ。

配信日 内容 価格
3月10日『真・三國無双5』キャラクターコスチュームセット無料
3月17日BGM 追加セット1無料
後日公開BGM 追加セット2無料
BGM 追加セット3無料
『真・三國無双4』キャラクターコスチュームセット無料
武器追加セット・戦戈(せんか)100円


『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲『真・三國無双5』コスチュームセット。左から夏侯惇、小喬、陸遜。
『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲前作を楽しんでいた人には懐かしく、本作からプレイする人には新鮮な気持ちになれる。
『真・三國無双6』 『真・三國無双6』 『真・三國無双6』
▲配信日は未定だが、『真・三國無双4』コスチュームセットも配信される。左から、張遼、甘寧、貂蝉。
『真・三國無双6』
▲後日配信される追加武器の戦戈(せんか)。

(C) TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

データ

関連サイト