News

2011年4月28日(木)

『風来のシレン5』ネットカフェで“おコンの杖”を明日から配布!

文:電撃オンライン

 チュンソフトは、2010年12月に発売したDS用ソフト『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』において、ゲーム内アイテム“おコンの杖”が手に入るキャンペーンを、“DSゲームカフェ参加店”で明日4月29日から実施する。

 キャンペーンで配布される“おコンの杖”は、今いるフロアの階段の場所が判明する優れもの。モンスターに向かって杖を振ると、モンスターを階段にワープさせたうえでかなしばり状態できる。その状態で、自分とモンスターの場所を2度入れ替えることで、階段の場所を把握できる仕組みになっている。

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』
▲おコン……父の仇を討つために妹のコハルと旅を続けているキツネの化身。戦闘ではモンスターに化け、そのモンスターの特殊能力を使用して戦う。

『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』 『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』
▲階段の場所がわかる“おコンの杖”。ソフトをすれちがい通信の状態にして、対象のネットカフェに行こう!

 また6月11日~12日には、本作を“遊びつくす”内容のオフ会が、東京都内の“自由空間 BIGBOX高田馬場店”で実施される予定。詳細は、決定次第告知されるとのことだ。

(C)2010 CHUNSOFT

■“おコンの杖が手に入る すれちがい通信キャンペーン”
【実施期間】2011年4月29日~6月30日
【対象店舗】日本複合カフェ協会に加盟する一部のネットカフェ(DSゲームカフェ参加店)。詳細はキャンペーン紹介ページを参照のこと。
【内容】すれちがい通信を使った、ゲーム内アイテム“おコンの杖”の配布。

データ

関連サイト