News

2011年5月10日(火)

アニメ『BLOOD-C』キャスト情報が到着! 主演は水樹奈々さん!!

文:電撃オンライン

 2011年7月よりMBS・TBS系列で放送開始となる他、2012年に劇場公開を予定しているアニメ『BLOOD-C(ブラッドシー)』の新たな情報が到着した。

『BLOOD-C』
▲こちらは本作の主人公・更衣小夜(きさらぎ さや)を描いたキービジュアル第2弾。小夜の声は水樹奈々さんが担当する。

 本作は、2000年に劇場アニメとして公開され、ゲーム化などもされたホラーアクション『BLOOD THE LAST VAMPIRE』から始まる『BLOOD』シリーズの最新作。制作陣は、監督が水島努さん、ストーリーおよびキャラクター原案がCLAMP、アニメーション制作がProduction I.Gとなっている。

 今回、登場人物のキャスト情報やストーリーの導入部分などが公開された。これらを以下に掲載していく。

■ 『BLOOD-C』ストーリー ■

 普段は平凡な高校2年生の少女として、学園生活を送っている更衣小夜。その一方で、夜は浮島神社の巫女として、神主である父の命を受け、ある“務め”を果たしていた。

 それは、“古きもの”と呼ばれる人を喰らうモノを狩ること。唯一“古きもの”を狩る能力を持つ小夜は、街を守るため、父を守るため、そして学園を守るために戦う。次第に明らかになる謎の数々。“古きもの”とは何なのか? そして小夜に待ち受ける運命とは……?


■ 『BLOOD-C』キャラクター ■

■更衣小夜(きさらぎ さや) CV:水樹奈々
 私立・三荊(さんばら)学園に通う高校2年生の少女。学生生活を楽しみながらも、父の命を受けて神社に伝わる御神刀で“古きもの”を倒す。

■更衣唯芳(きさらぎ ただよし) CV:藤原啓治
 神主である小夜の父親。厳格で神事には厳しいが基本的に小夜に甘い。小夜も父親を盲目的に慕っている。御神刀は父親が管理している。

■七原文人(ななはら ふみと) CV:野島健児
 唯芳の古くからの友人で、神社の前にあるカフェのマスター。父親とは古くからの知り合い。おっとり優しく、時に料理(差し入れ)を持って神社にやってくることも。

■網埜優花(あみの ゆうか) CV:浅野真澄
 小夜のクラスメイト。見た目は派手だが、実際は心根が優しい。常識不足な小夜にいつも小言を言っている。

■求衛(もとえ)のの&ねね CV:福圓美里
 小夜のクラスメイトで双子。小夜が大好きでいつも2人で小夜を取り合っている。邪気はないが、時折辛辣(しんらつ)なことを言う。

■鞆総逸樹(ともふさ いつき) CV:阿部敦
 小夜のクラスの委員長。神事で休むこともある小夜を気にかけて、ノートを貸してくれたり世話を焼いてくれる。小夜を好きらしいが彼女自身はあまり気にしていない。

■時真慎一郎(ときざね しんいちろう) CV:鈴木達央
 無口で1人でいることが多い生徒。小夜と同じクラスで、彼女に何か言いたげだが、小夜はあまり気にしていない。

■筒鳥香奈子(つつとり かなこ) CV:宮川美保
 小夜の担任で科学教師。短いスカート丈でいつも白衣を着ている。色っぽく男子に人気がある。

Illustrated by CLAMP
(C)2011 Production I.G, CLAMP/Project BLOOD-C TV

■TVアニメ『BLOOD-C(ブラッドシー)』
【放送・上映情報】
 MBS・TBS系列局にて2011年7月より放送開始
 2012年劇場公開予定

【スタッフ】(※敬称略)
 監督:水島努
 原作:Production I.G、CLAMP
 ストーリー・キャラクター原案:CLAMP
 原作監修:藤咲淳一
 シリーズ構成:大川七瀬(CLAMP)
 脚本:大川七瀬、藤咲淳一
 アニメーションキャラクターデザイン:黄瀬和哉
 作画監督:後藤隆幸
 美術監督:小倉宏昌(小倉工房)
 撮影監督:荒井栄児
 編集:植松淳一
 音響監督:岩浪美和
 音響制作:グロービジョン
 音楽:佐藤直紀
 アニメーション制作:Production I.G

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 更衣小夜:水樹奈々
 更衣唯芳:藤原啓治
 七原文人:野島健児
 網埜優花:浅野真澄
 求衛のの&ねね:福圓美里
 鞆総逸樹:阿部敦
 時真慎一郎:鈴木達央
 筒鳥香奈子:宮川美保

関連サイト