News

2011年5月30日(月)

ジーノやフィリー、ホムたちの姿が! 『メルルのアトリエ』序盤の展開も明らかに

文:電撃オンライン

 ガストは、6月23日に発売するPS3用ソフト『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』の新情報を公開した。

『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』

 本作は、同社の人気RPG『アトリエ』シリーズの最新作で、“アーランドの錬金術士”シリーズの3作目。前作『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』の物語の1年後が舞台となっており、アーランド共和国の北西に位置するアールズ王国の姫・メルルが主人公だ。トトリやロロナといったおなじみのキャラクターも登場する。

 今回は、前作の主人公・トトリの幼なじみであるジーノや、ギルドの受付嬢・フィリー、さらにイベントシーンの一部を紹介する。初報2報3報とあわせてチェックしてほしい。

● キャラクター ●

夢のために強さを求めて戦い続ける青年
ジーノ・クナープ(CV:三瓶由布子)

 前作の主人公であるトトリの幼なじみ。かつては世界一の冒険者を夢見る少年だったが、今では立派な冒険者に成長している。トトリが隣国に行ってからは、ミミとコンビを組むことが多くなっていたが、トトリを追って新天地へとやってくる。性格は大人になったが、知った面々と一緒にいると、昔のノリが出ることもある。現在の年齢は20歳で、身長は170cm。血液型はB型だ。

『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』



一人前に成長したギルドの受付嬢
フィリー・エアハルト(CV:大垣理香)

 アーランドのギルドの受付嬢で、トトリと一緒にやってきた。極度の人見知りだったが、仕事柄か、いくらか成長したようだ。年齢は27歳で、身長は156cm、血液型はO型。

『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』



娘と国の将来を憂うアールズの国王
デジエ・ホルストナ・アールズ(CV:てらそままさき)

 現アールズ王であり、過保護なメルルの父親。ジオとは古くからの友人で、若いころには一緒に冒険をしていた。

『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』



アストリッドが作り出したホムンクルス
ホムちゃん(CV:彩乃羽由貴) / ホムくん(CV:結城アイラ)

 作り手の命令を忠実にこなし、錬金術も含めたさまざまな作業をサポートする。アストリッドから、小さくなったロロナの世話を頼まれていたが、新たな命令としてロロナが預けられたメルルのサポートをすることになる。また少しずつではあるが感情を見せはじめ、人間らしく成長しているようにも見てとれる。

『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』 『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』



次ページで新キャラのイベントを紹介!

(C)GUST CO.,LTD. 2011

1 2 3

データ

関連サイト