News

2011年5月30日(月)

『テイルズ オブ』のイベントに行ってきた! ミュウかわいすぎ

文:電撃オンライン

 まいどアクティです。土曜日、テイルズ オブ フェスティバル 2011のイベント取材に行ってきました。いやー、初めて行ったけどスゴいイベントだった。……という前フリで引っぱりつつ、今週のアクセスランキング。集計期間は5月23日~29日です。


 『テイルズ オブ』のイベントレポートは、集計期間が2日と短かったにもかかわらず、なんと4位にランクインしました。『テイルズ オブ エクシリア』の発売日が決まり、個人的にソフトを買うことは決定しているのですが、本体同梱版も気になりつつ。でもPS3持ってるしなあ……。あとイベント中のスキットで、丸山美紀さん演じるミュウがかわいすぎでした。破壊力ハンパねぇ。客席からも多数、「かわいい……」と声がもれていたほど。

 さて、今週のトップ記事はぶっちぎりでプライズフェアでした。今回の展示は、2011年10月~12月にかけてリリースされるグッズが中心だったそうです。未見の方は、大量の写真をぜひご覧くださいね。もふもふしいモノが好きな自分としては、コレとかコレとかコレとかが気になる。あと助手

 2位~5位は、『テイルズ オブ』も含めてバンダイナムコゲームス関連が並びました。それにしても『アイドルマスター』のアニメ、夏と聞いていたから7月スタートは妥当だと思うのですが、よくよく考えると約1カ月後にはもう始まっていることになるんですよね。設定画を見れば見るほど、放送開始が待ち遠しくなります。

 6位には、ファルコムヒロイン総選挙がランクイン。明日5月31日が締切ですので、ファルコムのゲームをプレイしたことがある方は、ラストスパートの投票をお願いしますね。結果がどうなるのか、一ファルコムファンとして楽しみ。アルチェム……うう。


 そうそう。12位の記事にも書かれていますが、PlayStation Networkの復旧にともなってパスワード変更が必須となっています。PS3/PSPともシステムソフトをバージョンアップすると、PSNへ接続した時にパスワード変更を求められますので、ポチッと変更しておきましょう。

 最後に。19位の『アイドルマスター2』の記事。いおりんかわいい!(アクティP@『アイマス』特設ページもよろしくお願いします!)