News

2011年6月4日(土)

呼び醒ませ、イシの力! サンライズが7月に贈るアニメ『セイクリッドセブン』!!

文:電撃オンライン

 7月より、MBSなどでTVアニメ『セイクリッドセブン』の放送がスタートする。

『セイクリッドセブン』

 本作は、サンライズが制作を手掛けるオリジナルアニメーション。物質や生物を変質させる力を持つ鉱物“セイクリッドセブン”の力を持った少年・丹童子(たんどうじ)アルマと、“悪石(アシ)”と呼ばれる怪物との戦いが描かれていく。

 監督は、『ウィッチブレイド』の大橋誉志光さん、シリーズ構成は『遊☆戯☆王ZEXAL』の吉田伸さん、キャラクター原案はいのまたむつみさんと形部一平さん、キャラクターデザインは千羽由利子さんと中田栄治さん。オープニングテーマは梶浦由記さんのソロプロジェクト“FictionJunction”が、エンディングテーマは南里侑香さんが担当する。

 では以下で、本作の導入部やキャラクター紹介を掲載していくので、興味がある人はぜひチェックしてもらいたい。

■『セイクリッドセブン』イントロダクション■

 舞台は関東のとある港町。ある出来事をきっかけに、極力他人と距離を置いて生活していた少年・丹童子アルマの前に、執事とメイドを引き連れた少女・藍羽(あいば)ルリが現れる。

『セイクリッドセブン』

 彼女は“悪石”と呼ばれる怪物と戦い続けており、アルマが持つ“セイクリッドセブン”の力こそ唯一悪石に対抗できる力だと告げ、助力を願うのだった。

『セイクリッドセブン』 『セイクリッドセブン』

 しかし、その力で人を傷つけた過去を持つアルマは、ルリたちを追い返す。折しもその時、穏やかな町に突如悪石が現れる!! 立ち向かえるのは、セイクリッドセブンの力使えるアルマのみ。やむなくセイクリッドセブンの力を発動させるアルマだったが、力を暴走させてしまい、事態を悪化させてしまう。そんなアルマの姿を見たルリは――

『セイクリッドセブン』 『セイクリッドセブン』 『セイクリッドセブン』

「私の意思をあなたにあげる」

『セイクリッドセブン』

 と告げ、アルマが持つ本当の能力を解放させるのだった!! ルリの意志を託されたアルマの拳は、悪石を打ち倒すことができるのだろうか!?

『セイクリッドセブン』

 

■『セイクリッドセブン』キャラクター■

丹童子アルマ(CV:寺島拓篤)
『セイクリッドセブン』 『セイクリッドセブン』
セイクリッドセブンの力を持つ17歳の少年。過去にその力を暴走させてしまい、周囲から避けられるようになってしまう。そのせいで孤独な学園生活を送っているが、転校生・藍羽ルリとの出会いをきっかけにセイクリッドセブンの力と向き合うことになる。
アルマ・変身状態
『セイクリッドセブン』
こちらはセイクリッドセブンの力を発動させ、変身した状態のアルマ。左腕がリボルバーのようになっているカットもあるようだが……?
藍羽ルリ(CV:中島愛)
『セイクリッドセブン』 『セイクリッドセブン』
アルマの通う高校に転校してきた謎の美少女。実は藍羽財団の令嬢で、ある事件を契機に悪石に対抗する組織を作り上げ、せん滅に乗り出す。彼女の思いがアルマの拳に宿る時、彼は本当の力を発揮する。
鏡誠(CV:入野自由)
『セイクリッドセブン』 『セイクリッドセブン』
18歳の藍羽家の執事。メイドたちを指揮し、あらゆる面でルリをサポートする。戦闘時には自ら悪石と戦うことも。ハーバード大学を飛び級で卒業するほどの頭脳の持ち主で、セイクリッドの力を持つアルマに密かに嫉妬している。
鬼瓦(CV:大川透)
『セイクリッドセブン』
かつてルリに助けられたため、彼女に協力する悪石。悪石を感知でき、レーダー的な役割を担う。“鎌倉大仏殿の鬼瓦”を自称し、オヤジギャグとシモネタが大好き。
伊藤若菜(CV:伊藤かな恵)山口揚羽(CV:山口理恵)
『セイクリッドセブン』 『セイクリッドセブン』
アルマのクラスメイトで鉱石部部長。成績優秀、スポーツ万能、明るい性格でクラスの人気者だが、とにかく石が好きという変わったセンスを持つ。アルマのよき理解者。気だるそうな口調とギャル系ファッションの鉱石部部員。石に興味はなく、廃部を免れるために若菜に協力していたが、鏡の入部を契機に最近はまじめに参加している。
赤﨑七海(CV:赤﨑千夏)
『セイクリッドセブン』
写真撮影が大好きな鉱石部部員。部の存続のためだけに籍を置いていたが、鏡が入部したことでまじめに取り組むように。揚羽とは、鏡をめぐりいがみあうことも。

 →次ページでは、アルマたちを助ける頼れるメイドさんたちを紹介!!(2ページ目へ)

(C)サンライズ/PROJECT S7・MBS

1 2

■TVアニメ『セイクリッドセブン』
【放送情報】
 MBS……7月2日より毎週土曜 26:28~
 tvk……7月5日より毎週火曜 25:45~
 テレビ愛知……7月6日より毎週水曜 25:30~
 TOKYO MX……7月8日より毎週金曜 22:00~
 テレ玉……7月8日より毎週金曜 26:05~
 RKB毎日放送……7月11日より毎週月曜 26:25~

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:矢立肇
 監督:大橋誉志光
 シリーズ構成:吉田伸
 キャラクター原案:いのまたむつみ、形部一平
 キャラクターデザイン:千羽由利子、中田栄治
 アニメーション制作:サンライズ
 OPテーマ:FictionJunction『stone cold』
 EDテーマ:南里侑香『輝跡-kiseki-』

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 丹童子(たんどうじ)アルマ:寺島拓篤
 藍羽(あいば)ルリ:中島愛
 輝島(きしま)ナイト:岡本信彦
 鏡誠(かがみ まこと):入野自由
 伊藤若菜(いとう わかば):伊藤かな恵
 鬼瓦(おにがわら):大川透
 山口揚羽(やまぐち あげは):山口理恵
 赤﨑七海(あかさき ななみ):赤﨑千夏
 ラウ・フェイゾォイ:野水伊織
 研美悠士(けんび ゆうし):小西克幸
 マナミ:田中真奈美
 アミ:七瀬亜深
 ミホ:なかの美穂
 リエ:戸塚利絵
 シオリ:三上枝織
 リサ:林沙織
 サオリ:林沙織
 ユミコ:藤田由美子

関連サイト