News

2011年7月7日(木)

『ダークソウル』シールドデザインコンテストの最優秀作が決定!

文:電撃オンライン

 フロム・ソフトウェアは、9月15日に発売するPS3用A・RPG『ダークソウル』の公式サイトで、シールドデザインコンテストの優秀作品を公開した。

 『ダークソウル』は、ダンジョンを探索する緊張感、敵と遭遇した時の恐怖、発見のよろこびなど、RPGが本来持つおもしろさや達成感にこだわった作品。今回、6月11日から募集されていたシールドデザインコンテストの最優秀作品および佳作が明らかになった。最優秀作品に選ばれたのは、うるさんのデザインした“sanctus”。『ダークソウル』の制作指揮をとる宮崎英高さんのコメントも到着しているので、あわせて掲載する。

『ダークソウル』
▲うるさんのデザインした“sanctus”。

宮崎さんのコメント

 皆様から応募いただいた作品を1つずつ拝見させていただきました。その中から、『ダークソウル』の盾にはないデザイン性で、祈りのようなものを感じた、うるさんの作品を選ばせていただきました。1,000件を超えるたくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました。


『ダークソウル』
▲佳作に選ばれた盾のデザインはご覧の通り。公式サイトでは、個々の作品名とデザイン者名が公開されている。

(C)2011 NBGI (C)2011 FromSoftware, Inc.

データ

関連サイト