News

2011年8月1日(月)

ワンフェスの記事が上位! 『クイーンズゲイト SC』プレイレポも

文:電撃オンライン

 ども、カネキングです。TVアニメの『うたの☆プリンスさまっ』がマジLOVE1000%おもしろくて、8月11日に発売される『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat』を心待ちにしています。ミニゲームが音ゲーなこともあり、前々から気になっていたタイトルだったのですが、アニメが購入に踏み切る決定打になりました。話題になっているアニメのライブシーンのデキは本当にすばらしく、ついつい見入ってしまいます。『うた☆プリ』オススメです。前置きが長くなりましたが、今週のニュースアクセスランキングをお届けします。(集計期間:7月25日~31日)



 1~4位を、先週開催された“ワンダーフェスティバル2011[夏]”の記事が占めることになりました。個人的に企業ブースの方でオッと思ったのは、アルターブースの乙女向けフィギュア群。『デュラララ!!』や『Starry☆Sky』のフィギュアなどいろいろありましたが、思っていた以上にクオリティが高くて驚きました。詳しくは15位に掲載されている、電撃乙女部のレポートをご覧ください。

 一般ブースの方は当日版権の影響もあったと思いますが、回った感じでは『魔法少女まどか☆マギカ』の人気が高かったですね。キュゥべえもよく見掛けましたが、マミと一緒にシャルロッテ、というパターンも多かったです。この2人(?)の組み合わせは不思議と和みます(笑)。

 5位はごえモンによる『クイーンズゲイト スパイラルカオス』のプレイレポート。隣で遊んでいるのを見ていたのですが、『ギルティギア』のディズィーの再現度に感激しました。原作で言う、立ちS→しゃがみD→魚を捕る時に使ってたんです→追撃、という流れを戦闘アニメで見られるとは! 『ギルティギア』大好きなので、久しぶりにディズィーを見られて幸せです。他の登場作品も全部原作がわかるので、これほどテンションが上がるタイトルはないですね! 格闘ゲーム&アニメ好きは買いでしょう!

 以上がトップ5の記事でした。6位以下では、7位の『アーマード・コア V』PS3版クローズドベータテストのレポート、11位の7月25日『ドリームクラブ』のライブレポートが注目記事でしょうか。8月はイベントラッシュになりますので、レポート記事はどんどん掲載されそうです!(カネキング)