2011年8月17日(水)
DREAM SIDEと名付けられた夜の部。受付さんの注意事項が終わり、しばらくするとドリームエックスクリエイトの代表が登場。「夜だからこんな格好をしているの」と言って出てきた代表は、腰にケミカルライトの束を巻いていた。「こういうのを何ていうか、わかる?」という質問に対して、客席からは「ピュア!」や「変態!」という温かい(?)声援が上がっていた。ちなみに正解はスモウスタイルだそう。
地デジ化の準備が済んでいないというピュア紳士たちの人数が思いの他多かったため(イベント当日にアナログ放送を停波した)、「ちょっと多くないか? 帰宅してテレビが見れないということは、Xbox 360しか映らないってことだね」という発言をして、会場を盛り上げる代表。
続けて、“元気にできたら、やってあげてもいいんだからねコール!”を実施。「ピュッピュッピュッ、ピュッピュッピュッ、あー!!」というコールに続いて、客席から「ピュア~~!!」という元気なレスポンスが。これには代表も「美しかった!」と大満足。ステラボールが誇る2つのミラーボールが回転し始めると、『Pure色100萬$☆』が響きわたり“DREAM SIDE”がスタートした。
最初の曲は、ナオの『愛しきHero!』。又吉さんが「Are you ready?」と言えば、「Yeah!」という野太い声が上がる。そして「Hey! Hey! 3、2、1!」と皆で熱唱し、ボルテージをいきなり引き上げる。ナオ同様に元気な又吉さんは、かかと落としを2回も披露した。
「ハカセ命のあの方」という又吉さんの紹介で登場したのは、アイリ役の児玉さん。青く広がったケミカルライトの海を前に、『Time Traveler』を歌いあげた。参加者の中には、やまなやから発売された『アイリソフビ』を掲げているピュアな人もチラホラ見られた。
真堂さんが担当したのは『Real』。「まだ始まったばかりなんだから、ちゃんと声を出しなさいよ」というセリフが飛び出すと、まるで魅杏がステージにいるかのよう。さらに後半からは「全然酔ってなんていないんだからね」という宣言に続いて、カワオケでネコ語を披露した。
先日配信された、あすかの新曲『あなたのそばにいたいのに』。廣田さんは振り付けの手拍子もしっかり行っていた。きっと聞いている人も、歌詞同様に「このままずっと一緒にいたい」という気持ちだったのではないだろうか。切ないメッセージソングに廣田さんは、「あすかがカワイそう……」と歌い終わった後に、少しうるんでいた。
(C)D3 PUBLISHER
■“ドリームCライブ2011”セットリスト
【昼の部“PURE SIDE”】
01.『恋・KOI☆week end!』(オールキャスト)
02.『☆Paradise☆』(ノノノ)
03.『コイヲシテイマス』(アイリ)
04.『Glory Days』(ナオ)
05.『素直になれない』(魅杏)
06.『ココロのコトバ』(あすか)
07.『夢見るCaged Bird』(亜麻音)
08.『時間(とき)のカケラ』(るい)
09.『半分はママのシナリオ』(みお)
10.『横浜ラプソディー』(魔璃)
11.『Ride on time』(玲香)
12.『Oh!Mama Go To』(雪)
13.『絶対アイドル☆宣言』(理保)
14.『JEWEL』(遙華)
アンコール『Pure色100萬$☆』(オールキャスト)
【夜の部“DREAM SIDE”】
01.『Pure色100萬$☆』(オールキャスト)
02.『愛しきHero!』(ナオ)
03.『Time Traveler』(アイリ)
04.『Real』(魅杏)
05.『あなたのそばにいたいのに』(あすか)
06.『チョコパフェ★大戦争』(理保)
07.『ミライはNO!NO!NO!』(ノノノ)
08.『月の露珠(しずく)』(魔璃)
09.『StayWithMe!』(みお)
10.『イケないLipStick』(るい)
11.『Hi!-Kin-goo』(雪)
12.『sweet×2☆summer』(亜麻音)
13.『ステキなmagician』(玲香)
14.『Happy&Pride』(遙華)
15.『カンパイ☆LOVE』(理保)
アンコール 『恋・KOI☆week end!』(オールキャスト)
見送り曲 『OI×OIweek end!』
データ