News

2011年9月29日(木)

幸村を支える武田の忍・猿飛佐助とは!? 『戦国BASARA3 宴』の新情報を公開

文:電撃オンライン

 カプコンは、11月10日に発売するPS3/Wii用ACT『戦国BASARA3 宴』の新情報を公開した。

 本作は、“関ヶ原”を舞台とした『戦国BASARA3』と同じ世界観を描いた新作。松永久秀や片倉小十郎、猿飛佐助、小早川秀秋、天海、最上義光、立花宗茂、大友宗麟らがプレイヤー武将になっている他、システムやモードを追加している。“ドラマ&パーティ”をテーマに、圧倒的なボリュームを実現しているという。

 本日明らかになったのは、武田軍の忍・猿飛佐助について。ストーリーの第1章や攻撃方法、プレイ動画が公開された。

◆ストーリー 第1章“潜法・陽忍疾駆(せんぽう・ようにんしっく)”

『戦国BASARA3 宴』

 病に倒れた甲斐の虎・武田信玄と、未だ将としての才気に欠ける若き虎・真田幸村。小牧長久手での敗戦は、武田軍を衰退させるに十分であった。

 そしてまた、日の本を東西に分かつ大きなうねりが生じ始めたこの乱世において、武田に若き虎の成長を待つ余裕はない。

「今の武田に不可欠なのは、まず第一に情勢把握……」

 そう考えた武田忍軍の長・猿飛佐助は、おりしも瀬戸内で起きた石田軍と毛利軍との海戦へ潜入する。両軍どちらが敵となるか、味方となるか。武田の未来を見定めるべき戦で佐助が得た情報とは?

 そして刻を同じくして戦場へ吹き込んだ、一陣の風の正体とは?

『戦国BASARA3 宴』 『戦国BASARA3 宴』 『戦国BASARA3 宴』


 忍である佐助の特長は、手裏剣での攻撃と、己の影分身との連携攻撃。ボタンを長押しすることで影分身を出し、自身の攻撃を影でアシストしながら連続攻撃へとつなげることができる。影に生きる影の業(わざ)を叩きこめ!

『戦国BASARA3 宴』 『戦国BASARA3 宴』
▲固有技 影潜の術:影分身をまっすぐに潜行させ、敵を空中に蹴り上げる。ボタンを長押しすると、空中へ追撃が可能になる。▲固有技 影追の術:手裏剣を投げざまに踏み込んで斬りつけ、さらに影分身で追い打ちをかける。レベルアップすれば、通常技ボタンで追加攻撃を行える。
『戦国BASARA3 宴』 『戦国BASARA3 宴』
▲固有奥義 空蝉の術:手裏剣で空中に影を作り、攻撃してくる敵に強烈な反撃技を食らわせる。空中での発動も可能。▲バサラ技:影分身と一緒に高速で回転しながら周囲の敵を吹き飛ばす。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト