News

2011年10月5日(水)

なぜ新旧のソニックがそろったのか? 『ソニック ジェネレーションズ』2作品の新情報

文:電撃オンライン

 セガは、12月1日に発売するPS3/Xbox 360『ソニック ジェネレーションズ 白の時空』ならびに3DS『ソニック ジェネレーションズ 青の冒険』の新情報を公開した。

『ソニック ジェネレーションズ』 『ソニック ジェネレーションズ』

 両作品は、『ソニック』シリーズの20周年を記念して制作されているアクションゲーム。“モダンスタイル”と“クラシックスタイル”を搭載しており、操作感が違った両方のスタイルをプレイすることが可能だ。PS3/Xbox 360版は『ソニック ジェネレーションズ 白の時空』として、3DS版は『ソニック ジェネレーションズ 青の冒険』として、異なるステージ構成でリリースされる。

 そんな本作のあらすじと、登場キャラクターの情報をお届けする。なぜ新旧のソニックが同時に登場するのか? その理由が明かされる。

【あらすじ】

 テイルスが企画してくれた誕生パーティに招待されたソニック。大好物のチリドックを手に、すっかりごきげんのソニックだったが……。突然、巨大な黒いバケモノが時空間を切り裂き、ソニックたちの目の前に現れた!

 戸惑うソニックとテイルス。そんなソニックたちを尻目に、謎の巨大なバケモノはテイルスに襲いかかり、時空間のねじれの渦の中へと連れ去ってしまう。ソニックはテイルスを助けようと抗戦するが、得体の知れない強大な力の前に、なすすべもなく倒れてしまう。

 次に目を覚ましたとき、ソニックが目にしたのは、一面、真っ白な不思議な世界……。それは、謎のバケモノによって時空のエネルギーを消し去られ、色と力を失った世界の姿だった! そして、その真っ白な世界でソニックはもっとも意外な人物に出会う。それは過去の世界の“自分”だった!!

 はたして、この白い世界は過去の世界なのか、それとも……? そして、謎のバケモノの目的とは!?

 ――過去と現在、2人のソニックの時空を駆け巡る冒険が今、始まる!

【登場キャラクター】

『ソニック ジェネレーションズ』

●テイルス
 本名はマイルス・パウアー、通称テイルス。2本のシッポを持つ心優しい子ギツネで、メカに詳しい。シッポを回転させることによって空を飛べる。本作ではいつものテイルス(画像右)に加えて、昔のデザインのテイルス(画像左)も登場する。

『ソニック ジェネレーションズ』

●Dr.エッグマン
 自称、悪の天才科学者。IQ300を持つ優秀な科学者だが、人の迷惑を顧みず、世界を“エッグマンランド”にしようともくろんでいる。

→PS3/Xbox 360『白の時空』ステージ紹介(2ページ目へ)

(C)SEGA

1 2 3

データ

関連サイト