News

2011年10月7日(金)

上杉謙信とかすがが『戦国BASARA3 宴』のプレイヤー武将として参戦

文:電撃オンライン

 カプコンは、11月10日に発売するPS3/Wii用ACT『戦国BASARA3 宴』の新情報を公開した。

 本作は、“関ヶ原”を舞台とした『戦国BASARA3』と同じ世界観を描いた新作。松永久秀や片倉小十郎、猿飛佐助、小早川秀秋、天海、最上義光、立花宗茂、大友宗麟らがプレイヤー武将になっている他、システムやモードを追加している。“ドラマ&パーティ”をテーマに、圧倒的なボリュームを実現しているという。

 今回、『戦国BASARA3 宴』のプレイヤー武将として、上杉謙信とかすがが登場することが明らかになった。

◆神速聖将 上杉謙信(CV:朴ろ(王へんに路)美)

『戦国BASARA3 宴』

 軍神の名を欲しいままにする、生まれながらにして戦いに長けた天才。武田信玄が病に倒れて以来、戦からやや遠のき、再び訪れた乱世にもあまり目を向けていない。

 天下二分の戦が迫る中、上杉軍のこうした姿勢に対して東軍西軍ともに砕心するが、軍神の圧倒的存在感に手を出すことができずにいる。

『戦国BASARA3 宴』
▲違う固有技を連続で繰り出すと、周囲がスローになる“神域”状態になる。軍神だけが到達できる究極のスピードを、使いこなすことができるか?

◆月下為君 かすが(CV:桑谷夏子)

『戦国BASARA3 宴』

 上杉謙信に仕えるくのいち。もとは謙信を暗殺しに来た忍だったが、謙信の美しさに一目ぼれし、命を捧げる“つるぎ”となった。腕は一流だが、戦いの最中に感情的になるなど、忍に向いていない面も多々見える。

『戦国BASARA3 宴』
▲かすがの武器は、鋭い“くない” と輝く糸。敵を絡め捕り、縛り上げよう。動けなくなった敵を、密儀で葬るのみだ。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト