News

2011年10月29日(土)

PS3用ソフト『涼風のメルト』店舗特典や新規イベントCG、限定版同梱内容が公開

文:電撃オンライン

 GNソフトウェアは、12月15日に発売するPS3用ソフト『涼風のメルト -days in the sanctuary-』の新情報を公開した。

『涼風のメルト』 『涼風のメルト』
▲通常版パッケージイラスト▲限定版パッケージイラスト

 本作は、『マギウステイル』『77(セブンズ)』でもおなじみの美少女ゲームブランド・Whirlpool(ワールプール)から発売されたPC用恋愛アドベンチャーゲーム『涼風のメルト』のPS3版。“土地神(とちがみ)もの”と称する、古くから生きている神様や精霊たちとの触れあいを軸に、時代を超えて展開する壮大なストーリーが特徴となる。

 今回、限定版特典や各ヒロインのルートをクリア後にプレイ可能になる特別シナリオ、PS3版の新イベントCG、店舗特典についての情報が明らかとなった。

■限定版同梱アイテムはドラマCDと原画集!

 限定版にはオリジナルドラマCDと新ビジュアル原画集が同梱される。ドラマCDには、ヒロインたちに彰人、康介も登場するクリスマスを題材にしたオリジナルストーリーを収録。原画集には、PS3版のために新たに描き起こされた数々のビジュアル原画が収録されている。

■絆語り(きずながたり)・神語り(かんがたり)

 各ヒロインのシナリオでエンディングを迎えると、新たにそのヒロインの特別シナリオ“絆語り”がプレイ可能になる。さらにすべてのヒロインの絆語りをクリアすると、涼のシナリオ“神語り”がプレイ可能になる。

 これらのシナリオでは、遠い昔の御代村での出来事から、時代を超えて現在へとつながるストーリーが展開し、『涼風のメルト』の物語の核心が明かされていく。

●御代村(みしろむら)

『涼風のメルト』
▲現在の御代街のルーツとなった村。元は小さな集落だったが、土地神の力と村人たちの懸命な努力によって繁栄したと伝えられている。

●登場キャラクター

明人(あきひと)
『涼風のメルト』
▲御代村に住むのんびりした性格の青年。仕事をさぼってはしょっちゅう叱られるような毎日を送っている。
奈津(なつ)CV:遠野そよぎ恵(めぐみ)CV:五行なずな
『涼風のメルト』 『涼風のメルト』
▲正義感が強く、少し悟ったようなところのある少女。自身の能力を役立てられる場所を探して旅を続けている。▲御代村に住む少女。健気な性格のしっかり者で村人みんなに慕われている。
初(うい)CV:みる結(ゆい)CV:雪都さお梨
『涼風のメルト』 『涼風のメルト』
▲ある村で医者を生業としている少女。結の姉。若いながら卓越したその腕と知識で村人たちから頼られている。▲初の妹。明るくてとても姉思い。無邪気にふるまうものの、いつも結のことばかり気遣う初を逆に気にかけている。

⇒次のページでは、店舗別予約特典や新規CGを紹介!

(C)2010,2011 Whirlpool/PIACCI

1 2

データ

関連サイト