News

2011年10月24日(月)

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』の予約特典にタレントの伊集院光さんが出演

文:電撃オンライン

 チュンソフトは、12月17日に発売を予定しているPS3/PS Vita用ソフト『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』の予約特典の情報を公開した。

 本作は、高い人気を集めているサウンドノベル『かまいたちの夜』シリーズの最新作にして完全新作。マルチエンディング、マルチストーリー型のシステムを採用し、キャラクターとストーリーを一新して制作している。ネットワークにつないで最大100人が同じ事件に挑む、新たなマルチプレイモードも搭載されている。

 予約特典“かまいたちの夜 プレミアムファンディスク”の新情報として、ゲームファンとして知られるタレント・伊集院光さんが出演することが決定。“伊集院光の『真かまいたちの夜』に挑戦!”のコーナーでは、伊集院さんが本作を初めてプレイする模様を動画でお届けする。ラジオ番組のようなざっくばらんなテイストで進行し、自由に感想を語ったり、ナレーターとして出演するディレクターに質問したりと、ソフトの内容を楽しく深く掘り下げていくという。

 他にもディスクには、初代『かまいたちの夜』を作り上げた男たちを取り上げた企画“プロジェクトK”や、公式サイトで配信中の動画シリーズ“ちょっとおかしなかまいたちの夜”全話を収録する予定。濃い内容で、ファンならずとも楽しめる内容となっているので、忘れずに予約しておこう。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』
▲ゲーム好きとして有名な伊集院さんが、予約特典に登場。なお予約特典は数に限りがあるため、店頭で確認してほしい。
『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』 『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』
▲“プロジェクトK”の画面が公開された。製作総指揮の中村光一さん、当時チュンソフトに在籍して監督・監修を務めた麻野一哉さん、脚本を手がけた我孫子武丸さん。17年の時を越えて一堂に会した、かつての仲間たちから語られる真実とは!?

(C)2011 CHUNSOFT
※画面は開発中のもの。

データ

▼『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』ダウンロード版
■メーカー:チュンソフト
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■発売日:2011年12月17日
■価格:4,980円(税込)

関連サイト