News

2011年11月16日(水)

『ルートダブル』独占キャストインタビューその3――最後は名塚佳織さん、今井麻美さん、大川透さん!

文:ごえモン

■鳥羽ましろ(とば ましろ)役 今井麻美さん

『ルートダブル』
▲今井麻美さん

――まずは収録の感想を教えてください。

 ストーリーがしっかりしていて、とても読みやすかったです。分量はとても多かったのですが、あっという間に読めました。

――役が決まった時の感想を教えてください。

 スタッフの方からストーリーなど丁寧にご説明をいただきまして、とても好感がもてました。私に“ましろ”をとのことだったので、僭越(せんえつ)ながらお受けさせていただきました。

――鳥羽ましろの印象をお教えください。

 元気っこだったので、演じたら汗だくになりそうだ~と思ったら、やっぱりそうでした(笑)。趣味や能力などなど、とても魅力的な女の子だと思います。

――もしも本作のキャラクターたちのような状況に立たされたとしたら、どうしますか?

 に、逃げたい(笑)。

――もしもBCが使えるとしたらどうしますか?

 う~~~~~~~~~~ん。持っていたら絶対使いまくってしまうと思うので、できれば持ちたくない……。だって、知りたくないことも知ってしまうってことですもんね。私、傷つきたくない!(笑)

――作品の印象について教えてください。

 疾走感のあるストーリーだと思います。また、キャラクターが魅力的なので気になる子がきっといると思います。

――登場キャラクターの中で、気になるキャラや好きなキャラはいらっしゃいますか?

 橘風見が気になりますね。

――読者・ファンにメッセージをお願いいたします。

 開発のさなかに起こった震災の影響で、一時は制作中止も検討されたと伺っています。でも多くの方に支えられて、収録や発売に至ったことを深く受け止め、素敵な作品に少しでもお手伝いできるように頑張らせていただきたいと思っておりますので、これからも『ルートダブル』をよろしくお願いします!

『ルートダブル』

→最後は大川透さん!

(C)イエティ/Regista

データ

関連サイト