News

2011年11月21日(月)

【電撃乙女部G】学園を騒がす怪盗の謎に迫りながら恋人もゲット☆ 発売間近の乙女ゲー『スト☆マニ ~Strobe☆Mania~』を紹介!

文:電撃オンライン

『スト☆マニ』

 電撃乙女部が応援する乙女ゲームを、画像を中心に紹介していく“電撃乙女部G(ギャラリー)”のコーナー。今回は、ディースリー・パブリッシャーから11月23日に発売されるPSP用ソフト『スト☆マニ ~Strobe☆Mania~(以下、スト☆マニ)』をフィーチャーします!

 『スト☆マニ』は、学園を舞台に恋と謎に満ちた物語が展開する、女性向けの恋愛アドベンチャーゲーム。主人公が通う城鐘学園に潜んだ謎を解明し、意中のキャラクターと恋愛を成就させることがゲームの目的です。全8章構成で、各章ごとに昼パートと夜パートを繰り返していくことになります。

 主人公の少女は、城鐘学園の普通科に通う高校2年生。ある夜、ちょっとした偶然から、廃部寸前の新聞部部長・神楽尽のデジカメを壊してしまいます。彼に弱みを握られた主人公は、新聞部を救うためのスクープ集めに協力することに。時を同じくして、学園に怪盗が現れたという噂が流れます。怪盗の正体を明かして大スクープを手にするため、学園を揺るがす謎に主人公が立ち向かう! という物語です。

■ キャラクター ■

神楽尽如月敬吾西城弥生
『スト☆マニ』 『スト☆マニ』 『スト☆マニ』
▲寡黙で無愛想な新聞部部長。責任感が強く、教師や生徒からの信頼も厚い。(CV:細谷佳正)▲物腰の柔らかい茶道部部長。外見とは裏腹に、やや辛口な問題発言をする。(CV:宮田幸季)▲軽音部に所属するボーカリスト。明るく人懐っこいが、小悪魔的な一面も。(CV:島﨑信長)

桐生正宗六鹿律夏目隼人
『スト☆マニ』 『スト☆マニ』 『スト☆マニ』
▲実直で自他ともに厳しい生徒会長。生徒会の書記・会計と行動をともにすることが多い。(CV:近藤隆)▲桐生が好きでいつも一緒にいる生徒会の会計。明るく素直な性格をしている。(CV:鈴木千尋)▲新聞部の顧問を務める国語教師。軟派な性格で、生徒からの人気は高い。(CV:小西克幸)

 本作の“マップパート”では、足を使って情報を収集します。このパートでは、好きな場所や気になるキャラクターのところへ、午前と午後の2回移動することができます。思わぬキャラクターと遭遇したり、重要な秘密を手に入れたり、ハプニングが発生したりと、行く先々に予想外の展開が待っているようです。

 また“ストーリーパート”では、登場キャラクターたちとの会話やイベントが楽しめます。会話を重ねることで交流を深めるわけですが、親しくなるにつれ意外な話が聞けるようになり、その中には怪盗の謎を解くためのヒントも……? どうやら謎解明の秘訣は、コミュニケーションにあるようですね!

『スト☆マニ』

 本作のイベントCGやスクリーンショットを、次のページにたっぷり掲載します! 本作が気になっている方は、ぜひご覧くださいませ~。

→スクリーンショットを見る!(2ページ目へ)

(C)2011 ARCADIA PROJECT (C)2011 D3 PUBLISHER

1 2

データ

※初回生産版には、描き下ろしイベントグラフィックたっぷりの豪華特別シナリオを収録。

関連サイト