News

2011年11月18日(金)

『街ingメーカー4』のプロモーション映像第2弾では作家の乙武洋匡さんがゲームを解説

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーは、11月23日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『街ingメーカー4』のプロモーション映像第2弾を、ニコニコ動画内・D3Pチャンネルで公開した。

 本作は、自由に街をつくる街作りSLG『街ingメーカー』シリーズの最新作。住人の不満を解消することで信頼関係を構築し、人口を増やしながら不満のない大きな街を作ることが目的だ。交通手段がさらに充実している他、奥行きのある立体的な街づくりを楽しめるようになっているという。詳細なゲーム紹介は9月8日の記事を参照のこと。

 動画では、作家として活躍中の乙武洋匡さんを迎えて進行。乙武さんと『街ingメーカー』との意外な関係が明らかになる。途中では、同社スタッフが作った街のコンテストが行われ、番組後半では衝撃のラストが待っている。

『街ingメーカー4』
▲『街ingメーカー4』のPVに、なぜ乙武さんが登場するのか? 動画を見れば、その理由が明らかになる。

(C)INDI SOFTWARE/MEDIA FACTORY Published by D3 PUBLISHER

データ

関連サイト