News

2011年12月22日(木)

続編が出るからには“あの特集”が帰ってこないわけがない!? 発売日も決定したPSP『俺の妹P続』の特集企画が来年始動!

文:電撃オンライン

 こんにちは。昨年11月から今年の2月にかけてお送りした特集企画“週刊 俺の妹ポータブル”の担当・てけおんです。

 タイトルでもお伝えしている通り、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(以下、俺の妹P続)』の特集企画が決定しました! そしてソフトの発売日も、2012年3月29日と判明しました。

 いや~、書いてしまうとたかが数行なのですが、すべては12月某日、東京都内にあるアスキー・メディアワークスにある人物が来訪したことから始まりました。

 その前日、てけおんはバンダイナムコゲームスの宣伝Tさんに「てけおんさん、明日アスキー・メディアワークスさんにお邪魔させていただくんですけど、ちょっとおもしろいゲストも一緒に行きますので、よかったら見に来てください」という電話をもらっていました。まったく予想できずにてけおんは会社に向かったのですが、すると会社の入口前に……。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲こんな人がいました。

 そう、宣伝Tさんが連れてきたのは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』でおなじみの高坂桐乃……になんだかとってもニアイコールな感じの桐乃?さんでした! この“?”マークがミソです。折しも時間がお昼ごろということもあって、お昼ご飯目当てで外に出た人たちに見られまくりです。視線が痛……もといアツい!

 いろいろなことを考えて動揺しまくるてけおんに、桐乃?さんからまさかのお願いが! そこで決まったことをありのままに話すと、毎週更新で『俺の妹P続』の特集記事を掲載することになりました。お願いから決定までに決まった時間はわずか10秒くらい。やりたいこととやるべきことが一致していたので超スピードで終了しました。これが世界の声が聞こえたってやつですね、きっと。

 ついでに特集企画の名称もその場で決定! その名も“週刊 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない”! なんかもうそのまんまですが! スタートは来年1月からを予定していますので、『俺の妹』ファンの皆さんお楽しみに。

 ちなみにこの打ち合わせ的な会話の終了後、桐乃?さんは『電撃ホビーマガジン』の1日編集長として働くとのことで、宣伝Tさんとともに編集部に向かいました。その仕事っぷりが、12月24日発売の『電撃ホビーマガジン 2012年2月号』に掲載されますので、気になる人はご覧くださいませ。また桐乃?さんは『俺の妹P続』宣伝隊長としてイベントや店頭キャンペーンにお出かけするようですので、見かけた際は暖かい声援をお願いしますね!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲かなりフリーダムに動き回っていた桐乃?さん。『電撃ホビーマガジン』編集部がどんな様子だったのか気になるところです。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI

データ

▼『電撃ホビーマガジン 2月号』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年12月24日
■価格:900円(税込)
 
■『電撃ホビーマガジン 2月号』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト