News

2011年12月27日(火)

【圧倒的無限書庫】月耀界の勇者&魔王に圧倒的バトルシステム“ブッ飛ばし”を紹介! “シュシュ最萌トーナメント”1回戦の投票もスタート!!

文:電撃オンライン

■橙の灯る世界・月耀界のフィールドを公開! 勇者&魔王の姿も!!

 2つ目の“七耀界”となる月耀界の情報をお届け! 前回記事で紹介したファンタジックな日耀界とはうって変わった、和風の世界観が印象的だ。

【圧倒的無限書庫】
▲月耀界は、灯篭や提灯が並ぶ典雅な和風の世界。いつも夕焼けのオレンジ色に染まっている空も特徴的だ。画面写真中央の巨大な建物はお城だろうか?

■ 十六夜 月香(いざよい つきか) ■

【圧倒的無限書庫】

「うう、全然お金入ってない……困ったなあ……」

クラス 巫女勇者
CV 浅倉 杏美
身長 138㎝
スリーサイズ 貧乏なのでいろいろ小さい(B76/W54/H77)
好きなモノ おにぎり、ツボを割ったらお金が入っていた時
苦手なモノ 手加減、ツボを割ったら呪われたアイテムが入っていた時
能力傾向 拳で戦ったほうが強いのでは? いいえ、そこは女の子ですから……

【圧倒的無限書庫】

 月耀界の勇者をしている女の子。本業は巫女さん。内気で引っ込み思案な性格のため、勇者らしい活動はほとんどしておらず、月耀界の住民のほとんどは、彼女が勇者であることを知らない。その性格と華奢な外見からは想像もつかない怪力の持ち主で、自分よりも大きな岩でも軽々と持ち上げることができる。魔王である白銀のことをひそかに尊敬しているが、本人を前にすると緊張してテンパってしまい、力の限りブッとばしてしまうこともしばしば。そんなことが数回続いてからはすっかり避けられるようになってしまい、落ち込んでいる。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 巫女服をベースに剣士の要素を足したデザインにしています。月耀界は和を基調とした世界なので、和テイストを出しつつ『ムゲンソウルズ』の世界観を盛り込めるよう心掛けました。一番の注目ポイントは腰周りの露出度ですね。月耀界の勇者ということで、月型の髪飾りもチャームポイントです。


■ 白銀(しろがね) ■

【圧倒的無限書庫】

「むぅ……気配を感じる……また近くに来てるのか……?」

クラス おっさん魔王
CV 津田 健次郎
身長 170㎝
スリーサイズ 野郎なので割愛
好きなモノ 遊郭巡り、釣り、タバコ、酒
苦手なモノ 女の涙、ツボの割れる音
能力傾向 超大な二刀と鍛え上げられた肉体で仲間を護る砦役

【圧倒的無限書庫】

 月耀界の魔王。男気にあふれ、面倒見もよい、多くの人たちから慕われる頼れる大親分。だが、魔王という肩書と、本人のいかつい見た目と粗野な言動のせいで、初対面の人からはほぼ確実に悪人認定される。特に魔王らしい行いはせず、ひょうひょうと国中を遊び歩いていたのだが、月香と出会ってから生活が一変。会うたびに自分をブッ飛ばす月香を“自分を殺しにきた勇者”と思い込んでしまい、月香を避けるように国中をこそこそ逃げ回るようになった。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 豪快なかぶき者というコンセプトでデザインしています。渋さと力強さを感じられるよう心掛けました。彼の巻き眉毛は感情によって伸びたり垂れたりするので、イベント時にはそこにも注目してみてください。

→次のページでは、圧倒的バトルシステムを紹介!(3ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト