News

2012年1月17日(火)

【圧倒的無限書庫】“シュシュ最萌トーナメント”1回戦の気になる結果は……? 火耀界&水耀界や圧倒的スケールの“要塞戦”の情報もお届け!

文:電撃オンライン

 『ムゲンソウルズ』のバトルは、前回紹介したオーソドックスなコマンドバトル……のはずだった! しかし、今回、新たに巨大な拠点がぶつかり合う“要塞戦”の存在が発覚! そこでここからは、その圧倒的スケールのバトルの全ぼうに迫る!!

■大・激・突! ギガンティックキャッスル VS 敵要塞!!

 “要塞戦”では、シュシュの拠点であるギガンティックキャッスル(Gキャッスル)を操作して敵要塞を撃破するのが目的となる。下僕、すなわちシャンプルの数が多いほどGキャッスルの各種能力が上昇し、攻撃手段も増加していくのだ。

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』
▲要塞戦では、攻撃、強化、回復のいずれかを選んで行動していくことになる。ただし、攻撃には複数のコマンドがあるため、その中から1つを選択しよう(強化、回復でも同様)。なおコマンド選択時には、敵の行動のヒントが表示されるので、そのヒントを頼りに有利なコマンドを選んでいくといい。
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』
▲攻撃ではシャンプルが弾に、防御ではシャンプルが盾となる。つまり、シャンプルが多ければ多いほどGキャッスルの弾数や盾の強度も上昇するということ。シャンプルは“下僕転生”でどんどん集めておくようにしよう!(※下僕転生の詳細は続報で!)
『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』
▲戦闘突入時や、迫りくる敵の演出は必見! 巨大戦艦に向かって飛び散る無数のシャンプルたちの運命は――!? 圧倒的迫力で展開する超ド級バトルに刮目せよ!!

■現在判明している巨大拠点を紹介!

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

●ギガンティックキャッスル(Gキャッスル)

 言わずと知れたシュシュの拠点。元はリュートの艦だったのだが、シュシュが彼を下僕にしたあげく、強引に奪い取った。シュシュの趣味でカスタムされまくっており、温泉をはじめ、エステサロンや洋服屋などの施設を完備している。もはや原形すら留めていないが、もとから性能が高かったらしく、七耀界の戦艦相手のバトルも楽々こなす。ちなみに動力は虹らしいが詳細は不明。

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

●白銀城

 月耀界のおっさん魔王・白銀の居城。普段は城下町を見下ろすようにでんと構えているが、有事の際には変形して敵を迎撃する。だが、白銀が魔王になって以来、一度も戦艦として使われたことがないので、城が変形すると知っている者は少ない。外見はキレイだが、城主が遊び歩いてばかりでめったに城に帰らないうえ、女中さんなどもいないため、中は湿気やらホコリやらで結構ひどいことになっている。

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

●ケルベロス

 火耀界の勇者エルカの乗艦。地獄の番犬ケルベロスを模した禍々しい外見には、「俺様って実は狂暴なんだぜ?」という持ち主からのメッセージが込められているとかいないとか。そんなふざけたメッセージとは裏腹に、その火力は見た目通りに高く、エルカの操艦テクニックと相まって、敵に回すとかなり手強い。

→次のページでは、“シュシュ最萌トーナメント”1回戦の結果発表!
そして2回戦の投票が開始!!(4ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト