News

2012年1月20日(金)

【週刊 俺の妹P続】新たにメインヒロインとなった加奈子&瀬菜を紹介! さらに「瀬菜ちゃんかわいいよ~」と言いたくなるLive2D映像も♪

文:電撃オンライン

 3月29日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(以下、俺の妹P続)』。その特集ページ“週刊 俺の妹P続”の連載記事第2回では、本作に登場するキャラクターたちを紹介していく。

 本作は、伏見つかさ先生が執筆する電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(イラスト:かんざきひろ先生)をゲーム化したもの。内容は、2011年に発売されたPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の続編。ストーリーは、伏見先生総監修の完全オリジナルとなっており、さらに伏見先生が自ら書き下ろしたシナリオも収録される。

 今回紹介するキャラクターは、来栖加奈子(くるす かなこ)と赤城瀬菜(あかぎ せな)の2人。さらに瀬菜については、本作の特徴でもあるLive2Dでぬるぬると動く様子を収めた映像も掲載する。加奈子のLive2D映像については、昨年10月8日の記事で確認できるので、まだ見ていない人はぜひご覧いただきたい!

●Live2Dとは?……2Dの独特の形状や画風を保ったまま、3Dとはまったく異なる方法で“視点移動”や“動き”を表現する映像技術のこと。下の映像は、前作の紹介時に掲載した桐乃のLive2D映像。

来栖加奈子(CV:田村ゆかり)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
桐乃のクラスメイト。ツインテールで小柄な体格。かわいらしい顔とは裏腹に、まったく物怖じしない性格。思ったことはすぐに口に出すタイプで、乱暴な言葉づかいも多い。桐乃が大好きなアニメ『星くず☆うぃっちメルル』のヒロインにそっくりで、公認コスプレイヤーに選ばれるほどだが、本人はアニメに興味がない。アイドルを目指しており、ダンスや歌が非常にうまい。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲あやせにオシオキされる様子を想像して、顔を青ざめさせている加奈子。いったい何をしたらそんなオシオキを受けるハメになるのだろうか?▲こちらの加奈子は血管マークを頭に浮かべ、怒り心頭といった様子。目じりに涙が浮かんでいるのが気になるが……。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
▲どう見てもデート中です。こういう風に照れながらも優しくしてくれる加奈子の姿はかなりレアかも?

 →瀬菜の紹介&Live2D映像は次ページに掲載っ♪(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト