News

2012年1月31日(火)

【電撃PlayStation】『アーマード・コア』初心者が語る『アーマード・コア V』初心者用講座

文:電撃PlayStation

前へ 1 2

■初期パーツは早めに買い替えよう

 ゲーム開始時に持っているパーツは、すべて“JUNK”のため性能が低め……。自分が使う武器を決めたら、ショップで新しいものを購入しましょう。その際、同じ“HUND GUN”でもバランスがいい、攻撃力が高い、連射性に優れるなど、それぞれ性能が違うことを知っておくこと。そして初心者が選ぶのは、装弾数が多いものがいいと思います。ガンガン撃って弾切れ! というのが、自分がよくやったことなので(汗)。

 なお、パーツ購入時に“威力型”、“速射型”、“命中型”といったタイプを選ぶことになります。初心者は攻撃が当たらなさそうだから命中型! という選択肢もありますが、自分的には一番効果がハッキリと出やすい“威力特化型”がオススメです。ある程度攻撃力が高くないと、敵によっては一気にダメージを与えにくくなるんですよね。ちなみに、購入した武器はミッションなどをこなしていると能力が変化していきます。

ACV_beginer ACV_beginer
▲タイプを選んでも、実際に武器がどう変化するかはランダム。目当ての性能の武器になるかは運も重要です。なお、お金は右の写真で紹介しているフレイムフライ(オーダーミッション06)で稼ぐのがオススメ。

■基本レクチャー終了! あとはいろいろなことを試そう!!

 武器の買い替えを終えたら、あとはオーダーミッションやストーリーミッションを進めたり、チームの仲間とともに領地ミッションをこなしましょう。フリー対戦で腕試しをするのもアリです。もちろん、難易度の高いミッションや手ごわいプレイヤーを相手にしたときはやられてしまうでしょう。でも『ACV』はやられて覚えることがたくさんあります。どうして失敗したのか……ということを考えて答えを出すたび、1つずつステップアップしていけるはず! 初心者なら失敗を恐れず、いろいろなことにチャレンジして『ACV』を思いっきり楽しんでくださいね♪

ACV_beginer ACV_beginer
▲ストーリーミッションでは『AC』ならではの重厚な物語を味わえます。5対5の対戦のときは、普通にACを操作する以外にオペレータとしてプレイしてみるのもおもしろいですよ。

(C)2012 NBGI (C)1997-2012 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト

前へ 1 2