News

2012年2月20日(月)

【電撃乙女部】梶裕貴さん、鳥海浩輔さん、岡本信彦さんらが演じる乙女ゲーム『恋は校則に縛られない!』の主要キャラクターを紹介!

文:電撃オンライン

 アスキー・メディアワークスが企画・制作を手掛ける、年内発売予定のPSP用AVG『恋は校則(ルール)に縛られない!(以下、恋しば)』。本作に登場するキャラクターや、メインキャストを紹介していきます。

【電撃乙女部】
【電撃乙女部】

 『恋しば』は、アスキー・メディアワークスが満を持してお贈りする、初のオリジナル女性向けアドベンチャーゲーム。イラストは久岡先生、開発はPSP『STORM LOVER 夏恋!!(ナツコイ)』などを手掛けてきたブリッジが担当します。

 前回の記事では本作のあらすじをお届けしましたが、今回は主要キャラクターを紹介します。詳細なプロフィールに加えてキャストも公開しますので、本作が気になっている人はぜひチェックしてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ 鳴神 鴻(なるかみ ひろ) ■

【電撃乙女部】

「あなたの思考は非理論的だ。実に美しくない」

CV 入野自由
役職 会長
学年 高校3年
年齢 18歳
身長 178cm
血液型 B型
誕生日 6月26日

【キャラクター概要】成績優秀、容姿端麗な生徒会長。入学してから成績トップの座を一度も譲ったことがない自他ともに認める天才。頭脳や見た目がパーフェクトなため、学内の女子生徒からの人気も高い。しかしスポーツ全般が大の苦手で、学校一の運動オンチ。“体育”を学校の教科から駆逐するのが、生徒会での当面の目的でもある。榊木鋭史とは小学校時代からの腐れ縁で、下の名前で呼び合う仲。


■ 榊木 鋭史(さかき えいじ) ■

【電撃乙女部】

「どうでもいい……興味ねえ」

CV 寺島拓篤
役職 副会長
学年 高校3年
年齢 18歳
身長 183cm
血液型 A型
誕生日 2月3日

【キャラクター概要】無口で無愛想な生徒会副会長。他人とコミュニケーションを取ろうとせず、群れるのを好まない。しかし根はマジメで、曲がったことが大嫌いな正義漢でもある。運動神経抜群で、ケンカにはめっぽう強い。そのせいで一部の生徒たちからは「喧嘩400戦無敗」、「素手で熊を倒した」などとウワサされているが、本人は辟易(へきえき)している。鳴神鴻とは小学校からの腐れ縁。

→次のページでは、書記、総務、会計のメンバーを紹介!(2ページ目へ)

(C)VRIDGE INC. (C)2012 ASCII MEDIA WORKS Inc.

1 2

データ

▼『電撃Girl’sStyle』2012年3月号
■発行:アスキー・メディアワークス
■価格:870円(税込)
■発売日:2012年2月10日
 
■『電撃Girl’sStyle』2012年3月号の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト