News

2012年4月15日(日)

12人の女の子とダンス&トレーニング! Kinect専用タイトル『ラブ☆トレ』シリーズ発売決定

文:電撃オンライン

 ブーストオンは、Xbox 360のKinect専用タイトル『ラブ☆トレ』を発表した。

『ラブ☆トレ』 『ラブ☆トレ』 『ラブ☆トレ』

 『ラブ☆トレ』は、Kinectを使って女の子たちとダンスやトレーニングをしながらストーリーを楽しむダンスアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、トレーニングやダンス、カラオケパフォーマンス、ミニゲームをこなしながら、期限までにダンス部員のレベルを上げて、ダンスステージを成功させることが目的だ。『Sweet』が今夏に、『Mint』が今秋に、『Bitter』が今冬にリリースされ、それぞれに4人のキャラクターが登場する。

 今回、『ラブ☆トレ』シリーズに登場するキャラクター画像が公開された。スクリーンショットも届いたので、あわせて掲載する。

◆『Sweet』登場キャラクター

伊波茉莉花(いなみまりか) CV:榊原ゆい

『ラブ☆トレ』

 主人公にダンス部部長の座を押し付けた張本人。部の創設者で、ダンスがカリスマ的にうまく、さらには巨乳美人とあって各方面から人望が厚い。

 主人公にとっては、頭の上がらない近所のお姉さん。「過去の恥ずかしい事実」を握られているため、無理難題を押し付けられても逆らえない。

一ノ瀬明日菜(いちのせあすな) CV:後藤沙緒里

『ラブ☆トレ』

 主人公の幼なじみ。子犬のように愛らしく、主人公にひたすら懐いており、後を追うようにしてダンス部に入部した。運動が苦手で、当初は部員数の水増しのつもりでいた彼女だが、主人公のために本気で特訓する決意をする。

花京院玉緒(かきょういんたまお) CV:田中理恵

『ラブ☆トレ』

 良家の生まれで学園でもお姫様扱いされている、おしとやかな2年生。お稽古事に関しては、茶道部・華道部などで講師役を務めているほどの実力者。巨乳の美人とあって日本舞踊に関しては公演までこなす彼女だが、今はどこの部員にもなっていない。

陽月かるた(ひづきかるた) CV:阿澄佳奈

『ラブ☆トレ』

 現役ダンス部の1年生。庶民代表のような女の子で、明るく猪突猛進。皆勤賞が自慢で、疲れてもまったくへこたれないが、ちょっと行き過ぎるところもある。どんな相手に対しても人見知りや物怖じしない性格で、懐にあっさりと飛び込んでしまう。

◆『Mint』登場キャラクター

朝霧れいな(あさぎりれいな) CV:丹下桜

『ラブ☆トレ』

 黙っていればかわいいクラスメイト。だが口を開けば怖い言葉がポンポン飛び出し、笑顔に殺意を感じるほどキツイ性格の持ち主。部長として大忙しの主人公を、口ではさげすみながらもなにかと気にかけてくれる。

小鳥遊乙葉(たかなしおとは) CV:原紗友里

『ラブ☆トレ』

 ふんわりしていて、おとなしめの現役ダンス部員。暇な時はいつでも部室に顔を出していて、他人がいない時には、謎の歌を口ずさみながら掃除をしている。ただし、それはきれい好きだからというだけではないようだ。

ガブリエル・フォックス CV:新谷良子

『ラブ☆トレ』

 金髪碧眼の留学生。チアリーダーの格好でうろついているが、実はコスプレをしているだけの文化系。その正体は、オタク文化にあこがれて日本にやってきた、気合の入ったオタ外人。今一番萌えている対象は、無口クールがモエモエな真壁しおタン。

真壁しお(まかべしお) CV:浅倉杏美

『ラブ☆トレ』

 きわめて無口で無表情な、1年生ダンス部員。あまりに表情が変わらないため、彼女が疲れ果てていても他人が気づけず、そのままダウンしてしまうほど。感情が希薄なわけではないようで、楽しげな仲間たちをじっと見つめていることもある。

次ページで他のキャラやスクリーンショットを掲載!

(C)BOOST ON
※画像は開発中のもの。

1 2

データ

関連サイト