News

2012年4月24日(火)

「デジャヴるんだよ」――PSP『Dies irae』遊佐司狼やエリーなど4人を正田崇さんのコメント付きで紹介【第2回】

文:ごえモン

前へ 1 2 3 4

【櫻井 戒(CV:寺島 拓篤)】

「僕は、屑だ……」

『Dies irae ~Amantes amentes~』 『Dies irae ~Amantes amentes~』

†Status
身長187cm 体重78kg

†Profile
 螢の実兄。争いを好まない物静かな性格だったが、代々黒円卓に縛られていた一族の業を自分の代で終わらせるために奮闘し、願い叶わず95年に命を落とす。螢にとっては最愛の兄であり、何を犠牲にしても取り戻したい存在だが、今現在の彼女を見て、彼がどう思うかというのは愚問だろう。ベアトリスとは懇意(こんい)な間柄で、ともに相手の立場的危うさを気にかけていた。

■正田崇さんのコメント

 戒はその立ち位置から、女性が好むであろう男性像というのを意識して作りました。要するに、少女漫画のキャラですね。

 だから、同性から見ればちょっと胡散臭いし鼻につくところがあるでしょう。これは女性にたとえるなら、ぶりっ子に該当する類のものです。

 つまり、このようにすればある程度異性受けがよくなるのはわかっているけど、だからといってそれを実行するのは抵抗がある。そういった属性を、天然で装備しているのが櫻井戒。なんと腹の立つ男でしょう。

 実際、本作にかかわった女性声優さんたちは、結構な割合で戒が一番好きと言っています。

 まあその、狙い通りなんですけどね、やっぱイラっときますよね。

『Dies irae ~Amantes amentes~』 『Dies irae ~Amantes amentes~』
『Dies irae ~Amantes amentes~』

※第3回からは聖槍十三騎士団のターン! 「混沌より溢れよ――ディエス・イレ!」

◆『Dies irae ~Amantes amentes~』特集アンケート◆

 電撃オンラインで実施した『Dies irae ~Amantes amentes~』特集企画について、7月16日まで読者アンケートを実施しています。アンケートでは、コンシューマ版『神咒神威神楽』を特集してほしいかどうかなどを聞いていますので、もしよろしければご投稿いただけますと幸いです。

【アンケートに答える】

(C) 2012 light All Rights Reserved.

データ

▼『Dies irae ~Amantes amentes~(ディエス・イレ ~アマンテース アーメンテース~)』
■メーカー:light
■対応機種:PC
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■希望小売価格:未定

関連サイト

前へ 1 2 3 4