News

2012年4月27日(金)

【週刊 俺の妹P続】人気投票の途中経過をお知らせ! さらに桑島法子さん演じる槇島香織の音声入り動画を本邦初公開!!

文:電撃オンライン

■ 第5位 田村麻奈実 ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●癒し系なのに確信を突くところ(なっしーさん) ●京介に深くかかわっているところ。癒しキャラというだけでなくても存在感があります(だいださん) ●しっかり者のようでどこか抜けていて、いつも笑顔でおだやかで……とにかく、性格から容姿まで、すべてが大好きです!(ちくわロケットさん) ●ビバ! 天然! あの健気なところとか……たまらんのです♪ 地味子サイコー!!(パイ皮さん) ●幼なじみ、天然、メガネという三拍子そろった麻奈実はまさに菩薩(タマジャラシさん) ●メガネ幼なじみは正義(hznさん) ●カワイイのはもちろんですが、人間としてすごく立派だから。小説、アニメの中のキャラクターですがあこがれがあります。とっても大好きです(ぶにゃこさん)

 第5位は京介の幼なじみ・麻奈実でした。彼女を推した理由の中でダントツに多かったのが“癒し系”であること。濃いキャラクターたちが多いこの作品では、彼女にオアシス的な役割を求める人たちが多いようです。しかし、大学生になった姿に言及する人がほとんどいないあたりも、なんだか麻奈実らしいなと思ってしまいました。投票してくれる人は、外見よりも性格などの中身を重視する人が多いようですね。メガネスキーも少なくないようですが!

■ 第4位 来栖加奈子 ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●小説の初登場時の加奈子と楽屋の加奈子のギャップがすごいつぼにハマって好きになってしまったから。ブリジットちゃんとのやり取りもすごい好きです!(かすみさん) ●前作の加奈子ルートで、桐乃がオタクだとわかっても毛嫌いせずにいるところが、友だち思いでいいヤツだな~と思いましたw 京介と息が合うヤツは加奈子しかいない!!(バンドゥーさん) ●生意気……だが、そこがカワイく思えてしかたがない(くうきさん) ●男前なところ。ただそれは男らしいではなく、優しさと強い信念のような心強さからきていると思います(千里夜行さん) ●前作をプレイして、加奈子にほれました。原作小説の第2巻では生意気なガキでしたが、ゲームで好きになり第8巻でホントはいい子だと確信! すごい努力しているのに、それを隠し「天才!」とか言っているのがカワイイ! 桐乃とは違う努力型の天才だと思う(S000さん) ●いつも罵倒される京介を自分に置き換えてハアハアしています。ツンツンしててたまにデレたかなぁ、と思ったところでツンツンしてくれる加奈子が大好きです!(まわれみぎさん) ●バカわいい(ホルモンさん) 

 今回大躍進を見せたのが加奈子! 生意気で自信家だけど、そこにきちんと根拠があって、独自の考えをしっかりと持っているところが評価につながったようです。そして、前作を遊んで好きになったという声がとても多かったです。ヒロインに昇格するのもうなずける人気の高さでしたヨ。今後さらに票を伸ばしていくのか、興味深いところです。会話シーンの映像が出た彼方お姉ちゃんも人気が出そうな気がするのですが、どうなのでしょうか?

→いよいよ現在のトップ3を発表!(3ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト