News

2012年5月17日(木)

【神次元ヘッドライン】ネプテューヌ is BACK! 『ネプテューヌ』シリーズ最新作『神次元ゲイム ネプテューヌV』のキャラクターたちを紹介!!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4 5

■プラネテューヌに新女神が登場!

 本作の舞台となるG.C.1989では、プルルートというネプテューヌとは別の女神がプラネテューヌを治めている。しかもその女神は、変身すると敵味方問わずいたぶりまくる、とんでもなくドSでヤバい女神で……。自分がいるはずの女神の座がなくなってしまったネプテューヌは、見知らぬ世界でいったいどうなる? 気になる新キャラクターについて、つなこさんのコメントを交えて紹介!

【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】
▲ボンテージっぽい衣装に、嗜虐的で楽しそうな笑み。どう見てもアレなプレイです。本当にありがとうございました。

■ プラネテューヌ(G.C.1989) ■

【神次元ヘッドライン】

【人型】
プルルート
PURURUT
CV:花澤香菜

「あたしもプラネテューヌの女神なんだよぉ~。おそろいだね~」

 別次元のプラネテューヌの女神で、もう1人の主人公。愛称はぷるるん。のんびりほわほわして何を考えているのかわからない、バリバリの天然系。趣味はぬいぐるみ作りとお昼寝。よっぽど気が向いた時だけ女神のお仕事をする。めったに怒ることはないが、うっかり怒らせるとものすごく大変なことになるとか。

【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】

●新キャラ・プルルートへのつなこめんと

 プルルートは部屋着っぽくて髪もくしゃくしゃで全身ねむーい感じなのがポイントです。くまスリッパでお外に出てしまっています。武器はぬいぐるみ。ネタ系もいろいろ用意しています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【神次元ヘッドライン】

【ハード擬人化状態】
アイリスハート
IRIS HEART
CV:花澤香菜

「だめよぉ? そんな顔しちゃ……優しいあたしでも、
ついついいじめたくなっちゃうわぁ……」

 プルルートが女神化した姿。ネプテューヌ曰く「ドSぷるるん」。快楽的な意味で非常にサービス精神旺盛。のんびりした口調に変身前の面影があるが、逆にそれが怖い。うっかりプルルートを怒らせて、この姿を呼び覚ましてしまった者には、決してぬぐい去ることのできないトラウマを植え付ける。

【神次元ヘッドライン】 【神次元ヘッドライン】

●新キャラ・アイリスハートへのつなこめんと

 パープル姉妹の親戚のおねーさん的イメージです。わかりやすくボンテージ風ですが、革っぽく見えやすくて、メカに合わせるのに苦戦しました。モチーフ? 架空のハードです(キリッ)。


【神次元ヘッドライン】
▲アイリスハート初登場時のイベントCGを公開! 守護女神でもう1人の主人公とか言われているくらいなのに、すごく……禍々しいです……。目つきとかオーラとかが、正直マジェコンヌとか目じゃないレベルのヤバさを醸し出しています。でも美人……あ、なんかゾクゾクしてきた。ところで、後ろのシルエットになんとなく見覚えがあるようなないような?

 今回の情報はここまで。次回の更新では、女神たちの前に立ちはだかる謎の組織“七賢人”についての情報などをメインにお届けする予定だ。お楽しみに!

 次の更新も元気にビクトリィー!

(C)2012 IDEA FACTORY / COMPILE HEART
(C)GUST CO.,LTD. (C)Nippon Ichi Software, Inc. (C)2011 5pb. (C)KI/comcept Inc. (C)2011 IDEA FACTORY (C)2011 COMPILE HEART

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5