News

2012年5月17日(木)

『電撃PlayStation』本誌連動企画・電撃ネプの会のファン参加企画コーナー“ゲイムギョウ界 虎の穴”への応募はコチラから!

文:電撃オンライン

 みんな、ねぷねぷしてるかーっ!(←あいさつのつもり)

 それでは早速ですが、“ゲイムギョウ界 虎の穴”のお題とWeb&ハガキの応募先をドン! 応募の際は、ペンネームだけはくれぐれもお忘れなく!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ゲイムギョウ界 虎の穴 第1回のお題

PS3『神次元ゲイム ネプテューヌV(ビクトリィー)』(コンパイルハート)の
ゲーム内に登場してほしいプロセッサパーツ

■応募先

●Webの場合
dengeki-nepnokai@ml.asciimw.jp
データを添付して上記のメールアドレスへ送ってください。
データ容量は3MBまででお願いします。
※それ以上重いデータだと受け取ることができません。ごめんなさい!

●ハガキの場合
〒102-8584
(株)アスキー・メディアワークス
電撃プレイステーション編集部「電撃ネプの会」係 へ

■応募イメージ

神次元ヘッドライン
▲こんな感じで“ぼくのかんがえたさいこうのプロセッサパーツ”のアイデアを自由に描いて送ってください! フォーマットは文字でも絵でも、なんでもOK。『ネプテューヌ』愛が伝わる作品をお待ちしています!! ちなみにこのイラストは水野プロデューサーのお手製。

■応募締め切り

2012年5月26日(土)
※ハガキの場合は当日消印有効。
※アイデアの採用の有無は“電撃ネプの会”での発表でご確認ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ……え? “ゲイムギョウ界 虎の穴”が何なのかよくわからない? なるほど、そういう方もいらっしゃるかもしれませんね。大丈夫、これから説明いたします。

 というわけで、ここからはこの企画について改めての説明です。『電撃PlayStation』の“電撃ネプの会”を読んだ人なら、ここから先は読まなくてもOK。“ゲイムギョウ界 虎の穴”についての説明を聴きたい人だけ先へ進んでください。

神次元ヘッドライン

 “ゲイムギョウ界 虎の穴”とは、本日5月17日発売の『電撃PlayStation Vol.518』で誕生した、『ネプテューヌ』シリーズファンのための特別企画ページ“電撃ネプの会”の1コーナーの名称。“電撃ネプの会”は、『神次元ゲイム ネプテューヌV(ビクトリィー)(以下、V)』の制作スタッフが持ち回りで開発裏話を語っていく“神次元コラム”、人気イラストレーター・つなこさんの手掛ける“紙次元4コマ”、そしていろいろな形でファンの声が反映されていく読者参加型企画“ゲイムギョウ界 虎の穴”の3本柱でお贈りしていきます。“電撃ネプの会”は今後も『電撃PlayStation』での月イチ連載が決定しており、『ネプテューヌ』シリーズファンは必読のコーナーです!

 さて、その“電撃ネプの会”の3本柱の1つである、読者参加型企画“ゲイムギョウ界 虎の穴”。その企画への応募のための入り口として設置されたのがこのWebページです。

 “ゲイムギョウ界 虎の穴”とは、毎回出される『ネプテューヌ』に関するお題について、読者の皆さんからアイデアを募るコーナー。皆さんからいただいたアイデアには、『V』開発スタッフと『電撃PlayStation』の『ネプテューヌ』記事編集担当がもれなく目を通します。そこで認められたステキなアイデアは、『V』のゲームに反映されたり、つなこさんのイラストとして描き起こされたりしちゃうというわけ。

神次元ヘッドライン
▲つなこさんイラストでの再現の場合は、こんな感じの線画になる予定。あこがれのつなこさんに、自分の好きなテーマで『ネプテューヌ』キャラを描いてもらえるビッグチャンスです!

 絵に自信がなくても大丈夫! 応募は文章のみでも問題ありません(ただし、ヘタでもいいのでなにか絵があったほうが、スタッフのイメージが膨らみやすくて少しだけ採用には有利かも……?)。ステキなアイデアは随時本コーナーで発表していきますので、『ネプテューヌ』愛が伝わるアイデアを上記の宛先にどしどしご応募くださいね!

 なお、応募の際はペンネームもお忘れなく!! ペンネームがないと採用できない可能性がありますよ! くれぐれもお気を付けください。

 気になる人はレッツねぷねぷ! それではまた次回お会いしましょう~。

(C)2012 IDEA FACTORY / COMPILE HEART

データ

関連サイト