News

2012年5月16日(水)

【週刊 俺の妹P続】本作の知識が全然ない人もこの記事を読んでおけばOK! いよいよ明日発売の『俺の妹P続』の情報をまとめてお届け!

文:電撃オンライン

 ここからは、本作に登場するキャラクターたちを紹介していく。各キャラクターの見どころや音声などを確認できるプレイムービーもあわせてお届けしていく。


高坂京介(CV:中村悠一)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 波乱のない日常をとても大切にしている、ごく普通の高校生。妹である桐乃の優秀さに嫉妬していたフシがあり、長年にわたって会話も交わさない“冷戦状態”だったが、桐乃の悩みを解決したことで、その関係や互いの感情は少し変わりつつある。妹がピンチになるとグチをこぼしつつも全力を尽くして解決しようとするよき兄。しかし自分自身への評価はあまり高くなく、そのせいか女性からの好意に対してかなり鈍感。

■京介が相談するのはやっぱりアノ人……?■

 『俺の妹P続』では、京介が人生相談をすることもあるようだ。これまでヒロインたちから持ちかけられた数々の人生相談を解決してきた京介が、その苦悩を打ち明ける。京介の本音を聞いた時、相談相手はなんと返すのか?


高坂桐乃(CV:竹達彩奈)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 本作のヒロインにして、主人公・京介の妹。茶髪にピアスなイマドキの中学生。ファッション誌の読者モデルとして活躍し、県内有数の学力を持ち、陸上部でもエースと非の打ちどころがない完璧超人。……なのだが、実はアニメやゲームなど、“オタク”的なものが大好き。とても一途で、一度決めたことは絶対曲げずにやり抜く意志の強さを持っている。京介に対しては、常に高圧的で挑戦的な態度を取る。『俺の妹P続』の“桐乃(義妹)ルート”では、演じている竹達彩奈さんもテレてしまうほどアマアマでアツアツな状態に!?

■“海に行こうと君は”――理不尽なヤキモチをやく妹に兄は?■

 こちらのムービーは、京介と桐乃の会話シーン。うかつなひと言でデートが流れそうになって逆ギレしたり、偉そうにしながらも相当うれしそうな顔を見せたりする桐乃を見てもらいたい。

■桐乃と秋葉原を手つなぎデート!■

 続いて、秋葉原で桐乃とデートしている様子を動画にしてお届け。テレ隠ししている桐乃の様子がとてもかわいらしい一幕だ。


黒猫(五更瑠璃)(CV:花澤香菜)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 桐乃以上にオタクな少女で、サークル活動や個人ブログ運営をしている。ゲームが得意で“松戸ブラックキャット”の異名を持つほど。常にゴスロリファッションで身を固め、トゲトゲしい発言やイタい行動が目立つ、いかにもな“厨二病”タイプ。しかし根は真面目で常識人。桐乃とは、SNSのコミュニティ“オタクっ娘あつまれー”のオフ会で出会う。

■これはコスプレではありません■

 黒猫と京介の会話シーン。私服で現れた黒猫に驚いている京介の様子が収められているが、京介のコメントがかなり失礼? 動画で京介が言っている“さっきの衣装”というのも気になるところ。どんな衣装なのかはゲームで確かめてもらいたい。

→続いて麻奈実、沙織、あやせを紹介!(3ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト