News

2012年5月16日(水)

【週刊 俺の妹P続】本作の知識が全然ない人もこの記事を読んでおけばOK! いよいよ明日発売の『俺の妹P続』の情報をまとめてお届け!

文:電撃オンライン

来栖加奈子(CV:田村ゆかり)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 桐乃のクラスメイト。ツインテールで小柄な体格。かわいらしい顔とは裏腹に、まったく物怖じしない性格。思ったことはすぐに口に出すタイプで、乱暴な言葉づかいも多い。桐乃が大好きなアニメ『星くず☆うぃっちメルル』のヒロインにそっくりで、公認コスプレイヤーに選ばれるほどだが、本人はアニメに興味がない。アイドルを目指しており、ダンスや歌が非常にうまい。

■生意気だけど素直な加奈子が不満に思っていることは?■

 座談会で伏見先生が「自信アリ!」と言っていた加奈子ルートの映像。会話から察するに、あやせに埋められた後の一幕のようだ。京介に対して不満を抱いているようだが、その理由は?


赤城瀬菜(CV:伊瀬茉莉也)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 主人公・京介の友人である赤城浩平の妹。黒猫とは同級生で、ゲーム研究会の部員同士。垢抜けた委員長といった容姿だが、実はボーイズラブなどの作品をこよなく愛するいわゆる“腐女子”で、趣味の話になると暴走してしまうことも。ゲームクリエイター志望で、ゲームを自作するくらいの知識を持っている。シスコンの兄を持つ妹同士の連帯感からか、桐乃と意気投合。桐乃からは“せなちー”と呼ばれている。

■しおらしい態度の瀬菜が京介に“人生相談”を……■

 いつも元気な瀬菜が、珍しくしおらしい態度で京介にある“お願い”をしてくる。その内容は、京介とも関係のある“ある人物”に関係するモノだった。瀬菜と付き合うということは、その人物とも衝突することになりそうだが……?

来栖彼方(CV:釘宮理恵)槇島香織(CV:桑島法子)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
加奈子の姉で沙織の恩人。オタクサークル“小さな庭園(プリティーガーデン)”の元メンバー。職業は漫画家で、主に“月見里がんま”というペンネームを使っている。沙織・バジーナのトレードマークである“ぐるぐる眼鏡”は、元々は彼女のものだった。ゲームでは、加奈子ルート、沙織ルートなどに登場。沙織の姉。オタクサークル“小さな庭園”を創設・主催していた。結婚を機にサークルは解散しており、現在はプロゲーマーとして活躍中。沙織ルートでは、原作では描かれなかった彼女の秘密が明らかになる。

■年上の社会人がこんなに幼いわけがない■

 来栖彼方と京介が初めて顔を合わせたシーンを動画にしてお届け! その外見から、オトナの女性どころか女子高生、ヘタをすれば女子中学生に勘違いされてもおかしくない彼方。そんな彼方を釘宮理恵さんがどのように演じているのか、動画で確認してもらいたい。

■温厚な沙織も思わず激怒! 香織と京介の初対面シーン■

 沙織のハイスペックな姉・槇島香織と京介、沙織の会話シーン。初めて会ったばかりだというのに、京介がツッコミを入れまくってしまうくらいキャラクターの濃い香織。そんな香織だけでなく、誰にでも寛容でおっとり気味な沙織が見せるちょっぴり怒った表情にも注目!

五更日向五更珠希
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
五更家の次女。活発な性格で、自分と妹の面倒を見てくれる姉のことを慕ってはいるのだが、イタい言動をやめてほしいと思っている。五更家の三女で、黒猫のことを“姉さま”と呼ぶ小学1年生。年齢のわりに洞察力が高い。ゲーム本編では、日向とともに意外なところで活躍する……らしいが?

■姉を心配するカワイイ妹たちの姿に注目!■

 こちらは“闇猫ルート”に登場する日向&珠希のもの。実際にご覧いただければわかると思うが、京介と日向はかなりヒドいことを言っているし、“闇猫”こと黒猫は京介たちの言葉に負けないくらいのイタイタしい発言を繰り返している。はたしてこの後どうなってしまうのか……?

→ミニゲーム&特装版の情報も!(5ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト