News

2012年5月21日(月)

姫から見えないドクロとイケメンの薬? 『ドクロ』のオープニングムービーが公開

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、7月5日に発売するPS Vita用ソフト『Dokuro(ドクロ)』から、オープニングムービーを公開した。

 本作は、チョークタッチで描かれた世界が舞台のギミックアクションゲーム。プレイヤーは、操作キャラクターの“ドクロ”が持つ、“ドクロ”と“イケメン” の2つの能力を使い分けながら、ギミックを解き明かしていく。その他にも、スクリーンをドラッグしてチョークを操作する“チョークアクション”といった、 PS Vitaならではのアクションも搭載されている。

 映像では、姫がさらわれてからドクロとの逃避行が始まるまでの一部始終が、無声映画のような演出で描かれている。

■『ドクロ』OPムービー“さらわれた姫、そしてドクロ”

●オープニングストーリー

魔王がお姫さまをさらってきて、魔王城に幽閉します。
お姫さまの気を引こうと悪戦苦闘をする魔王ですが、魔界司祭の力も及ばず、泣きじゃくるお姫さま。

魔王からお姫さまの監視係を命ぜられたドクロですが、悲しみにくれるお姫さまを見ているうちに、お姫さまがかわいそうになり……。
魔王の命令を守るか……!? お姫さまを助けるか……!?
思い悩んだドクロは、あの恐ろしい魔王を裏切り、なんとお姫さまの部屋の鍵を……。

こうして、お姫さまを助けるために、力を尽くすことに決めたドクロですが、
どうやら、お姫さまからドクロは見えていないようです。
これから2人はどうなるのでしょうか……!?

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『Dokuro(ドクロ)』ダウンロード版
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年7月5日
■価格:1,800円(税込)

関連サイト