News

2012年7月2日(月)

【GRFS主観コラムまとめ】あなたが読むべき『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』コラムはこれ! 簡単にわかるプレイヤータイプ診断

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■意外にそこそこ当たっているんじゃないかと思う診断結果発表!

 1ページ目で答えてもらった質問での“はい”の数をもとに推察した、あなたのプレイヤータイプの診断結果を発表します! オススメのコラムは、診断結果ごとに2本ずつピックアップしましたので、「当たってる!」と感じた人は、ぜひともコラムのほうもチェックしてみてください。

【“はい”が0個だった人】
 まったく好みの範ちゅうにないタイプのゲームの記事を読んでくれただけでなく、質問にまで答えてくれたあなた! とても情報に貪欲なタイプのゲーマーだとお見受けしました。あなたにとって『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』をプレイすることは、未知の領域に踏み込むに等しいのかもしれませんが、情報が重視される本作のゲーム性との相性はあなたにピッタリだと思います。

●オススメのコラムはこちら
【主観コラムその2】アクションが苦手なRPG好きのゲーマーがプレイ!
【主観コラムその3】ぶらり旅気分でめぐる近未来の戦場

【“はい”が1~3個だった人】
 口では「それほどでもない」などと言いつつも、実はけっこうな数、もしくは深くゲームを遊んでいるタイプ。ただ、いわゆる“洋ゲー”にはあまり手を出していないという感じがします。とっつきは悪くても、一度手を付けたゲームは最後までやり込む方だと思いますので、初心者プレイのコラムを参考にするのもいいですが、ガチプレイのコラムを読むのもいい刺激になるのではないでしょうか。

●オススメのコラムはこちら
【主観コラムその2】アクションが苦手なRPG好きのゲーマーがプレイ
【主観コラムその5】攻略派ゲーマーが挑む孤独のゲリラモード

【“はい”が4~5個だった人】
 ゲームを買う時に、他のプレイヤーの“オススメ”をわりと気にするタイプ。『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』に注目し始めたのも、実は最近のことだったりしませんか? そんな慎重かつトレンドに敏感なあなたにオススメするのは、プレイしてみての楽しさが伝わってくるようなコラムです。いわゆるレビューの点数を参考にするのもいいですが、時には自分の直感を信じてみましょう!

●オススメのコラムはこちら
【主観コラムその1】美少女ゲームユーザー視点でプレイ!?
【主観コラムその4】女性声優と一緒に夢中になってプレイ!

【“はい”が6~7個だった人】
 それなりにFPS/TPSを遊び慣れていると自覚のあるカジュアルゲーマー。そんなあなたにとって、『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』は注目すべきタイトルの1つでしょう。すでに、ゲームの基本的な情報は把握済みだと思いますので、本作をちょっと変わった視点で見たコラムをオススします。普通の紹介記事では気づかなかった、フェイバリットポイントが見つかるかもしれませんよ?

●オススメのコラムはこちら
【主観コラムその1】美少女ゲームユーザー視点でプレイ!?
【主観コラムその3】ぶらり旅気分でめぐる近未来の戦場

【“はい”が8~9個だった人】
 FPS/TPSに限らず、多様なジャンルのゲームを遊んでいるコアゲーマーでの方ですね。ただ、いろいろなゲームに手を出しすぎて、1タイトルあたりのやり込み度は浅くなりがちなのかも。ここはひとつ、初心にかえってやり込みコラムを読んでみるのはどうでしょうか? また、初心者のコラムを読んで、ゲームを始めたばかりのころの気持ちを思い出してみるのも、たまにはいいものです。

●オススメのコラムはこちら
【主観コラムその4】女性声優と一緒に夢中になってプレイ!
【主観コラムその5】攻略派ゲーマーが挑む孤独のゲリラモード

【“はい”が10個だった人】
 FPS/TPSの腕にはかなりの自信を持っているヘビーゲーマーなあなたにとって、今回の主観コラムに参考となる部分はないのかもしれません。純粋に読み物として楽しんでもらえればと思います。ただ、1つだけ言わせてもらうのであれば、ちょっと心が乾き気味ではないですか? 勝ちにこだわるのも大事ですが、あきらかな初心者と対峙した時は、熟練者として優しく導いてあげてみてはどうでしょうか。

●オススメのコラムはこちら
【主観コラムその2】アクションが苦手なRPG好きのゲーマーがプレイ
【主観コラムその4】女性声優と一緒に夢中になってプレイ!

 さて、みなさんの診断結果はいかがでしたでしょうか? 今回、『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』の特集を企画するにあたって、筆者がみなさんに一番伝えたいと思ったのは“プレイヤーの生の声”です。しかも、本作と相性バッチリなプレイヤーの声だけでなく、実際にゲームを買うユーザーを想定した、さまざまなタイプのプレイヤーの声もです。そこで考えついたのが、この主観コラム5連発とまとめ記事で、このタイプの人にこのコラムを読んでもらいたいという思いを診断結果に入れ込んでいます。

 『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』は、国内におけるFPS/TPSプレイヤー層の間口を広げるのにひと役買えるアクションシューターだと筆者は考えています。今回のコラムを読んで、本作ならびにFPS/TPSに興味が湧いたという方が1人でも増えたのなら、それはとても嬉しいことだと思います。(まさ)


◆『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』特集アンケート◆

 今回の『ゴーストリコン フューチャーソルジャー』特集記事について、7月16日まで読者アンケートを実施しています。アンケートに答えてくれた方には、抽選で3名様に、7月に発売されるコンシューマゲームソフトの中から、お好きなものを1本プレゼントします(通常版のみ)。

【アンケートに答える】

(C) 2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Tom Clancy, Ghost Recon, Ghost Recon Future Soldier, the Soldier Icon, Ubisoft, Ubi.com, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

データ

関連サイト

前へ 1 2