News

2012年7月4日(水)

3Dムービーを実際にチェック! 『ルーンファクトリー4』の3Dスクリーンショットが公開

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、7月19日に発売する3DS用ソフト『ルーンファクトリー4』の公式サイトで、3Dスクリーンショットを公開した。

 『ルーンファクトリー4』は、ファンタジー世界の住人になって作物を育てたり牧場で動物の世話をしたりしながら、冒険や恋愛などを楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズの、5周年記念作にして最新作。本作では、王子となった青年レスト、もしくは姫となった女の子フレイを主人公に選択して、町の発展を目指して生活することになる。

 3Dスクリーンショットは、3DSで本作の公式サイト内“ギャラリー”ページにアクセスすると閲覧できる。

『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』
『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』

 また、アスキー・メディアワークスより本作をコミカライズした『RuneFactory4』が7月27日に発売される。巻末には描き下ろしカットの他、季月えりかさん、はしもとよしふみプロデューサーのあとがきも収録されている。ゲームにはない、コミックならではのストーリー展開を読んでみたい人は、購入してみては?

『ルーンファクトリー4』

 その他、季月えりかさんのサイン入りの単行本が、現在実施中の応援キャンペーンのプレゼント賞品に追加されている。応援キャンペーンは、本作の応援や紹介を行うとプレゼントをもらえるという企画。応募方法をはじめとする詳細に関しては、公式サイトをチェックしてほしい。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.

■『ルーンファクトリー』公式サイトQRコード

『ルーンファクトリー4』

データ

関連サイト