News

2012年7月11日(水)

“ミス龍が如く5”5人がついに決定! 全国1,000人の中から選ばれたのは……?

文:電撃オンライン

 セガは、リニューアル目前の東京・お台場にある東京ジョイポリスにて、2011年11月より行っていた全国5大都市オーディション“ミス龍が如く5を探せ”において、15人のファイナリストから5人の“ミス龍が如く5”を発表した。

 “ミス龍が如く5を探せ”は、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5都市にて、『龍が如く』シリーズを応援してくれる女性を募集して行われたオーディション。1,000人を超える応募者の中から、各都市1人ずつの“ミス龍が如く5”を決定する。

▲本作のプロデューサーを務める横山昌義さん(左)と、シリーズ総合監督を務める名越稔洋(右)が登場した。

 各都市から3人ずつのファイナリストが選ばれ、計15人の“ミス龍が如く5”候補がステージに登場した。

●札幌地区代表

▲岡本香織さん▲伊東さなさん▲山下まみさん

●東京地区代表

▲桐生さくらさん▲守永真彩さん▲菅由彩子さん

●名古屋地区代表

▲山田伊吹さん▲家田絵美子さん▲村井美希さん

●大阪地区代表

▲鈴木まりなさん▲児玉菜々子さん▲前田ゆうさん

●福岡地区代表

▲葵さん▲大津琴子さん▲七海れなさん

■15人の中から選ばれた“ミス龍が如く5”は……!

 15人がそれぞれ挨拶を行った後、いよいよミス龍が如く5が発表された。“ミス龍が如く5”に選ばれたのは、札幌地区・山下まみさん、東京地区・菅由彩子さん、名古屋地区・村井美希さん、大阪地区・児玉菜々子さん、福岡地区・七海れなさんの5人だ。

▲左から七海れなさん、児玉菜々子さん、村井美希さん、菅由彩子さん、山下まみさん。

 また、“ミス龍が如く5”の選出に際して、横山プロデューサーと名越総合監督からのコメントが寄せられた。

横山さん:選ばれた5名の皆さんともに『龍が如く5』の魅力を伝えていきたいと思います。開発のほうは現在佳境に入っている状態ですが、最高作に仕上げるためにがんばっておりますので、お楽しみください。

名越さん:今回選ばれた皆さんを見て、涙を流すほど喜んでいただけて、我々にも励みになりました。今後の活躍にご期待ください。

(C)SEGA

データ

関連サイト