News

2012年7月19日(木)

商店街のくじ引きで神様に就任!? 日本一ソフトウェア20周年記念タイトル『神様と運命革命のパラドクス』の登場人物を紹介

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、『神様と運命革命のパラドクス』を発売する。対応ハードと価格、発売日は未定。

『神様と運命革命のパラドクス』

 本作は、日本一ソフトウェアの20周年記念プロジェクトの1つとして開発されたタイトル。商店街のくじ引きで神になってしまった“世界一くじ運が悪い男”神楽坂レンヤが、天使たちのサポートを受けて“運命を革命し、人の願いを叶える”という大役に挑む。

 本作の企画・開発は『魔界戦記ディスガイア』チーム。キャラクターデザインを担当するのはいとうのいぢさんで、主題歌と音楽は妖精帝國が担当する。白組が製作するOPアニメは、絵コンテ・演出をTVアニメ『キャシャーン Sins』助監督の中山奈緒美さん、アニメーションキャラクターデザインをTVアニメ『ななついろ★ドロップス』キャラクターデザイン・総作画監督の伊部由起子さんが手掛けている。

『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』
▲OPアニメ用設定画 ※製作中のもの

●登場人物

神楽坂レンヤ
『神様と運命革命のパラドクス』

 本作の主人公。ごくごく普通の高校2年生。自称“世界一くじ運が悪い男”。商店街のくじ引きで大当たりを引き当て、ある日突然“神”になる。“運命を革命し、人の願いをかなえる”という重大な役目を負うことになるが……。

「神様やりながら授業にも出なきゃならねえのかよ。これで成績落ちたら誰が責任取ってくれるんだ、マジで……」


早乙女リリエル
『神様と運命革命のパラドクス』

 レンヤをサンポートする天使の中でも、一番身近に付き添う“神の専属天使”。素直で優しい性分で、突然の展開に戸惑うレンヤを健気にサポートしてくれる。商店街のくじ引きでレンヤを見つけ出したのも彼女。

「さあっ、運命の扉は開かれました。神様、お仕事のお時間ですわ!」


綾小路シェリエル
『神様と運命革命のパラドクス』

 レンヤをサポートする天使の1人。悩ましげなボディとセクシャルな言動で、レンヤを惑わす小悪魔気質。たまに飛び出すドライな発言は、周囲の者をゾクゾクさせる。

「忠告しておくわ。誰もがあなたに優しくしてくれると思ったら、大間違いよ」


竜崎クロウエル
『神様と運命革命のパラドクス』

 レンヤをサポートする天使の1人。明るく、面倒見のよい性格で、仲間の様子に心を配る天使たちのムードメーカー。趣味はお菓子作りで、天使たちのお茶会には彼女お手製のクッキーやケーキが欠かせない。

「ったく、マジで変人揃いだよな、この天界は。」


白鳥ラナエル
『神様と運命革命のパラドクス』

 レンヤをサポートする天使のひとり。幼く愛らしい容姿と尖った言動のギャップが、彼女に独特の存在感を与えている。日ごろから自分の二つ名を口にするわりに、その時の気分で中身がコロコロ変わる。厨二病をこじらせているらしい。

「うふふ、まさに血沸き肉踊る悦楽の宴ね。永久の闇へ誘うイクリプス・ナウ! vipルームでの観覧を希望するわ。」


 この他にも、さらに3人の天使が登場するとのこと。他の天使や、神様としての仕事については、続報でお伝えする。

(C)2012 Nioppon Ichi Software, Inc.

データ

関連サイト