News

2012年7月27日(金)

『化物語 ポータブル』より金髪アロハのあの人やゲームモードの情報&八九寺と神原の映像を掲載! そして忍と過ごす甘~い(?)時間とは?

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスから8月23日に発売されるPSP用ソフト『化物語 ポータブル』。その特集第4回をお届けする。

 本作は、西尾維新原作のTVアニメ『化物語(ばけものがたり)』を題材にしたゲーム。ゲームジャンルは“過剰妄想MAD会話劇”となっており、言葉を操り、相手と会話で戦う――そんな奇奇怪怪な“会話劇(バトル)”が楽しめる。

 今回の記事では、新たに登場が判明したキャラクターや、ゲームモードの情報などをお届けしていく。ではさっそく、新しいキャラクターから見ていこう。

忍野メメ(CV:櫻井孝宏)

『化物語 ポータブル』 『化物語 ポータブル』

 怪異の調査をしながら日本全国を放浪する、自称“妖怪変化のオーソリティー”。アロハシャツに金髪という、うさんくさい外見だが、怪異への知識はとても深い。「助ける? 君が勝手に1人で助かるだけだよ」と言いつつ、暦たちに怪異への対処法をアドバイスしてくれる。

『化物語 ポータブル』 『化物語 ポータブル』
▲元々は学習塾だった廃墟ビルに無断で暮らしているメメ。とても軽薄な口調のメメとは、どんな会話劇が楽しめるのだろうか?

→2つのゲームモードをチェック!(2ページ目へ)

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
(C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

1 2

データ

関連サイト